節分


節分ですね!

さっき父がこそこそっと豆を巻きに来ました(^_^;)

節分と言えば、最近は豆撒きより恵方巻き!

我が家は母が寿司好きなので、嬉々として商戦に乗っかってますが、

年末に巻いた巻寿司の海苔が残っていたので、今年は自家製

イメージ 1


前は卵を母が自分で焼いてましたが、ちゃんと巻寿司用の焼き卵売ってるんですね。

ちゃっかり見つけて買ってましたよ(^_^;)

穴子も買ったりしてたら、結局市販品買うのと変わらないくらいの材料代掛かりますね~(^_^;)

まあ、量は出来ますけどね(^_^;)


恵方巻きって、最近は長ければ寿司じゃなくても良いみたいで(⌒-⌒; )

イメージ 2


これでもOK?( ̄∀ ̄*)イヒッ