『ヤング≒アダルト』 大人になりきれないのは彼女だけじゃないかも(^_^;)


ある意味『スノーホワイト』や『モンスター』より怖いシャーリーズ・セロンでしたね(^_^;)

元カレの奥さんや子供を見る目付きといったらもうヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

イメージ 1
                YOUNG ADULT      2011年 94分

あらすじ:ヤングアダルト小説のゴーストライターをしている37歳のバツイチ女性、メイビス・ゲイリー。都会でそれなりに華やかな一人暮らしをする彼女は、かつての光り輝いていた高校時代の気持ちを卒業できず、いつしか大きくなってしまった周囲とのギャップにも未だ無自覚なまま。そんなある日、高校時代の恋人バディから、赤ちゃんの誕生祝いパーティへの招待状が届く。それを見て衝動的に帰郷するメイビス。なんと彼女は、バディはいまでも運命の相手であり、再会すれば必ず自分のほうを向いてくれると信じていたのだった。 (allcinemaより)


JUNO/ジュノ』のジェイソン・ライトマン監督&ディアブロ・コディ脚本コンビ。

シャーリーズ・・セロンの大人になれないイタい女性っぷりが最高!

メイビスはヤングアダルト小説のゴーストライター、小説はそこそこ売れているらしく、

都会で自由気ままな生活をしているが、バツイチで恋人も居ない。

小説の執筆が進まない気分転換にメールチェックしていると、故郷の田舎町に住む元カレから、

子供の誕生祝いパーティの招待メールが届いていた。

そのメールがどおしても頭を離れない彼女は仕事をほおり出し、故郷へと車を走らせる。


37歳のメイビスは軽いアルコール依存症、毎晩飲んでは目覚めると知らない男性が隣に寝ているありさま。

ハローキティのTシャツを部屋着にし、それで寝るし外出もそのままの格好。

食べる物は大体ファストフードとコーラ。

ポメラニアンを飼っているけど特に可愛がっている様子もない。

愛車のミニ・クーパーでは今だにカセットテープを聴いている。

美人で垢ぬけていて、高校時代は学園クィーンだった彼女。

故郷に帰っても実家には寄りつかず、田舎町に住む元カレ以外はダサいとバカにしているのに、

子供が生まれて幸せな高校時代のボーイフレンドが、本当は不幸な結婚生活に疲れていて、

自分を今でも愛していて、いつでもやり直せると信じています。


メイビスにシャーリーズ・セロン、なかなか身体張った演技です(^_^;)

元カレにパトリック・ウイルソン、彼の妻にエリザベス・リーサー

同級生マットにパットン・オズワルド、彼が良いですね♪


ハローキティのTシャツでだらだらな時と、勝負服の時の変貌ぶりが笑えます。

高校時代のボーイフレンドとよりが戻れば、輝いていた頃の自分に戻れると本気で思っていて、

自分の計画をマットに自信たっぷりに話すあたりからイタい(^_^;)

彼との思い出の曲だと思っていたのを奥さんに歌われた時が傑作!

そんなメイビスから散々酷いことを言われても、ほおっておけないマット。

高校時代のマドンナの存在って、そおいうものなのかしら?

どんなに痛い目に遭っても、性格は変わらないというオチも良いです!

「あなたは、ワタシを、笑えない。」というキャッチコピーは、ちょっと痛かったたりしてヾ(;´▽`Aアセアセ