おいしい春の風物詩 いかなごのくぎ煮


毎年この時期には、神戸在住の父の友人から送られてくるいかなごくぎ煮

イメージ 1
(母が絵手紙を習っているからか、神戸新聞付き^^;)


いかなごくぎ煮、1キロ近く入ってます!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

ご飯のお供に弁当のおかずに重宝するので、毎年楽しみにしています。

神戸の人はこの時期、毎日毎日何キロもいかなごを炊くそうですね。

そしてあちこちに配る。ありがたいことです!<(_ _)>

スーパーはいかなご入荷状況を発信し、

郵便局は、いかなごくぎ煮を発送するためのキャンペーンがあったり、

レターパックを買うといかなごを入れる容器が付いてくるとか^^;)、

レターパックにはちゃんと「おいしい春の風物詩 いかなごくぎ煮」ってシールが貼ってあるし!


こういう風習は続けていって欲しいですね♪

(ただ食べたいだけ^^;)