『ウォーキング・デッド』 シーズン2


フランク・ダラボンの企画で始まった『ウォーキング・・デッド』シリーズ

シーズン1を見た後、ぽつりぽつりシーズン2も見ていたんですけど、

途中から止まらなくなって一気見( ̄∀ ̄*)イヒッ


イメージ 1
The Walking Dead Season2  2011年 全13話



これも基はアメコミなんですね。

ケーブルTV局が制作しているため、ある程度は自由な描写が出来るようで、

ウォーカーと呼ばれるゾンビの描写がとてもリアル、グロだし怖いけど思わず見てしまいますね(^_^;)

シーズン1ではサバイバルのためのウォーカーとの戦い、再会した仲間内での内輪もめ、

ウォーカーに襲われて減って行く仲間などの展開がありました。

そして、救いを求めてやっとのことで辿り着いた疾病対策センターで、

研究員のジェンナー(ノア・エメリッヒ)から何かを打ち明けられたリック(アンドリュー・リンカーン)、

その後ジェンナーはセンターもろとも自爆。

というところで終わっていました。


シーズン2では、フォートベニング目指して進むリックたち。

途中で車が故障、修理で留まっている間に大量のウォーカーに遭遇。

なんとかやり過ごせたと思った時に、ソフィアが行方不明に。

彼女を探していたカールが誤って撃たれ、森の中の農場へ助けを求めて辿りつく。

ローリの妊娠から対立が激しくなっていた、リックとショーンの決着が付きます。

ジェンナーから言われたのは、全員既に感染しているという情報。

ここでシーズン2は終了。


シーズン3では大きなコミュニティと、そこを仕切っている男が出てくるとか。

S1で行方不明になっていたダリル(ノーマン・リーダス)の兄メルル(マイケル・ルーカー)も再登場。

(メルルはS2の中でもダリルの妄想の中に出てきていましたが^^;)

続けて見るかはまだ不明(^_^;)