フライングスコッツマン大街道店 ボリューミーなホットケーキ♪


松山には市内中心部に大街道と銀天街という商店街がありまして、

その周辺にオフィス街と反対側に飲み屋などの繁華街があるんですね。

銀天街と大街道はL字型になっていて、銀天街の入り口に伊予鉄高島屋

大街道の出口付近に三越があります。

百貨店は車でピンポイントで行き、郊外のショッピングセンターに買い物客は流れ、

商店街も人を呼び込むのにいろいろ苦労している状況。


前置きが長くなりましたが、

今日はお休みだったので、その大街道の中にあるシネコンに久しぶりに行ってきました!

映画を2本立て続けに観てお腹が空いていたので、近くの老舗カフェへ

イメージ 1
FLYING SCOTSMAN フライング・スコッツマン大街道店

1988年にオープン。

フライング・スコッツマンというイギリス最古の長距離列車の名前を、長く続けられるようにと付けたそう。

最近ご無沙汰でしたが、思えば最初にカプチーノを飲んだのもこの店だったような~(^^ゞ


以前から目を付けていたコレを食べてきました!

イメージ 2

Mさんのブログで分厚いホットケーキを見た後で、このカフェにもあることを知り、

いつか食べようと心に決めてました!(決めるなよ!^^;)

初めてなんだからプレーンを頼めば良いものを、

イメージ 3
ショコラベリーホットケーキ

ホットケーキはふっかふかで、チョコレートソースとベリーソース2種類たっぷり掛っていてウマウマ(#^.^#)

コーヒーがまた香り高くて美味しいんですよね♪

完食したら流石にお腹一杯に(^_^;)

3時ごろ食べたので夕飯があまり入らなかったのは良かったのかも( ̄∀ ̄*)イヒッ