ディズニーの夏祭り 東京ディズニーランド(2013.7..8)


イメージ 1

前日の東京ディズニーシーに続き、2日目は30周年東京ディズニーランド

今回ディズニーランドホテルに宿泊したので、オフィシャルホテル特典の15分前にパークに入場出来ます。

7時40分頃パーク前に着いたら、人がまばら?(?_?)

そんなはずはないと開園時間調べたら、(」゜ロ゜)」ナント9時でした!(>_<)

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン、もう1時間寝れたのに~!失敗 ( ̄┰ ̄;)ゞ

朝っぱらから炎天下の中、1時間待つ根性が無いので、イクスピアリのスタバへ退避。

1時間後に戻ると、いつもどおりのワンワンな人・人・人(^_^;)

イメージ 2

今回の1番の楽しみはリニューアルした”スター・ツアーズ”♪

ルーカスフィルムをディズニーが買収したおかげか、完全に映画の世界になっています。

組み合わせで50通りの3D映像を観ることが出来るということで、2回は乗るつもりだったのですが、

せっかく15分前に入場したのに、またしてもシステム調整中Σ( ̄□ ̄;うっそ!!

スタンバイで1回乗って、ファストパス(FP)でもう1回の予定が思いっきり狂い、

動くことを願いながらFPを取って、”スプラッシュマウンテン”へ!

そしたらスプラッシュマウンテンもシステム調整中!(・.・;)メガテン

なんなんでしょう?猛暑で故障?

仕方ないので”ビッグサンダー・マウンテン”へ!嬉しい15分待ち。

続いて”ホーンテッド・マンション”、嬉しい13分待ち。

なんとなく”メリーゴーランド”が空いてるので乗ったりしてるうちに、

いつの間にかスプラッシュ・マウンテンが動いていて、駆けつけた時にはもう60分待ちに!( ̄▼ ̄|||) 

のんきにメリーゴーランド乗ってる場合じゃなかった!(>_<)

スターツアーズのFPの時間にかぶりそうだったので、スプラッシュはFPを取って

いざ”スター・ツアーズ”へ!

イメージ 3

スペースポートからスタースピーダーに乗るまでも楽しい仕掛けが一杯。

で、いざ乗ると、ん~、レイア姫、ジャージャー・ビンクス、ポッドレースなどでした♪


後は外せない”カリブの海賊”と、”スプラッシュ・マウンテン

帰る前にもう1度”スターツアーズ”と思ったのに、またしてもシステム調整!il||li _| ̄|● il||liガク

ことごとくシステム調整にやられた2日間でした(・_・;)


イメージ 4
暑いのでシェイブアイスが大人気♪いろんなフルーツ味がありましたよ♪


イメージ 5

今回、帰りはディズニージェットでした!


昨年は6月でこんなでした!

( ̄-  ̄ ) うーん、次はいつかな~?