8月 ゴーヤーは小粒でも爽やかに苦い!




暑中お見舞い申し上げます!


連日暑いですね!しかも蒸し暑い!

それでもこちらは水害にあっていないので、あまり文句も言えません。

北海道・東北・中国地方も大変ですね。

関東は水不足らしいし、なかなか上手くいかないもんです。

イメージ 1

先日、ゴーヤーの実がボチボチ生り始めましたと言いましたが、

あれよあれよという間に豊作!

数が出来た分、1つ1つは小さいし、後から出来る実は段々小さくなってますけどね(^_^;)

まだグリーンカーテンはなんとか持っていますが、

今年はいつまで頑張ってくれるのか?

朝晩水やりしていますが、日中はヘロヘロになっています(・_・;)


まだまだ夏はこれからなので、皆さま体調にはくれぐれも気を付けて!(自分も^^;)

熱中症になどならないようにしてくださいね!

ビールは水分補給にはなりませんので、念のため( 。・_・)ジッ