『ホワイトハウス・ダウン』 某映画と比べるのも一興かと(^_^;)


ホワイトハウス・ダウン』を2D吹替えでで観てきました!

ショッピングモールに用があり、併設のシネコンでは吹替え版のみだったので。

最近吹替えもそれほど違和感無くなったし、アクションだしまあ良いかと思ったら、

ジェイミー・フォックスの吹替えが平田さんで、ジョニー・デップな声の大統領になっちゃいました(^_^;)

イメージ 1
                WHITE HOUSE DOWN    2013年 132分

あらすじ:議会警察官のジョン・ケイルは、娘エミリーが憧れるジェームズ・ソイヤー大統領のシークレットサービスになるべく面接に臨むも不採用に。しかしエミリーの悲しむ顔を見たくないケイルは、一緒にホワイトハウスの見学ツアーに参加する。ところがその時、突然の大爆発とともに謎の武装集団が乱入し、ホワイトハウスを占拠するのだった。この大混乱の中でエミリーと離ればなれとなってしまったケイル。娘を助け出したい一心の彼は、やがてソイヤー大統領の窮地を救うと、2人で協力しながらテロリストたちに立ち向かっていくのだが…。                                                              (allcinemaより)


エンド・オブ・ホワイトハウス』のタイトルさえ既に忘れつつある今日この頃( ̄∀ ̄*)イヒッ

それでもやはり設定が似通ってますよね。

ホワイトハウスが占拠され、たまたま居合わせた男性が『ダイ・ハード』ばりに

孤立無援の中大統領救出のため武装集団を相手に奮闘する。

キャストの配置も正直似ていて、

シークレットサービスの上級職に女性が居て、内通者もシークレットサービスの中から。

副大統領の次のポジションの下院議長とか(^_^;)

重要なポジションで子供が活躍しますしね。


『エンド・オブ~』の方は攻め込み方がハイテク、応戦するワイトハウスも案外ハイテク装備

というのを見せて派手に壊していた気がしますが、

こちらは攻め方も割とアナログっぽかったですけど、その分リアリティが合った気もします(^_^;)


下院議長の警護をしているジョンは、大統領ヲタク(?)の娘エイミーの機嫌を取るために、

自分のシークレットサービスの面接に娘を連れてホワイトハウスへやってくる。

その時ホワイトハウスは謎の集団から襲撃を受け、見学ツアーの一般人と共に人質となるジョン達だったが、

エイミーとはぐれ、娘を捜している時に偶然大統領を助けることになる。



シークレットサービスのトップにジェイムズ・ウッズ、部下にマギー・ギレンホール、マット・クレイブン




散々ストーリーやキャストのキャラが似てるとか言いましたが、

まあこういうのは面白ければ良いです!ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

黒幕が誰かとかもなんとなくわかっちゃってるんですが、

それでもドンドンパチパチ、ハラハラドキドキならそれで良いです!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

犯行グループの目的がもひとつよくわからなくても、

キャストも良かったのでそれで良いです!O(≧∇≦)O イエイ!!

以上!( ̄∀ ̄*)イヒッ