ガッカリだよ!(´・ω・`)ショボーン

今夏のサマームービーはジブリのひとり勝ち!( ̄▼ ̄;アハッ・・・・




パラマウントスター・トレック イントゥ・ダークネス』は、8月23日~9月8日の17日間で……

興収9億円


2009年の前作の興収も9億円

パラマウントの目標は前作の5倍超えの50億だったはずですが~il||li _| ̄|● il||liガク

前作の日本での興収が低かったため、

日本での知名度を上げるためってことで、5月の全米公開から3ヶ月も遅らせ、

J.J.エイブラムス監督、クリス・パインベネディクト・カンバーバッチ2回も来日させ、

IMAXでの冒頭9分間のフッテージ上映とか、

都市での少人数の試写会の繰り返しとか、

いろいろとタイアップした結果が、前作と変わらず( ̄▼ ̄|||) 


思えば、タイアップはいろいろしていたけれど、

スタトレ仕様の自販機はJR東日本の駅だけだし、

kureや釣り具屋はマニアックだし、リョーユーパンは九州だし、スタトレ豆腐には未だ出会えず!(-_-;)

映画の宣伝手段ってあまりないのかもしれないけど、

FacebookやTwitterがメインだったしね~(;-_-) =3 フゥ

映画ファンへはアピール出来ても、

年に数回しか映画を観ない人達は、みんなジブリに行っちゃったんですね(>_<)

(もちろんジブリを観るなと言っているわけではありません!<(_ _)>)


何と言っても、TV局に前作をTV放映をしてもらえなかったのが痛かった気がします!

結果論ですけど(-_-;)


SFのハードルって、そんなに高いんですかね~``r(・_・;) ポリポリ

結局は中身は人間ドラマなんですけどね~(;´д`)ノ| 柱|トホホ


同様に、

第1作の興収が日本だけパッとしなかったために、

当初12月の公開予定が日本だけ来年2月になった、

ホビット2作目の行く末が気になります(;゜;д;゜;)はうう