有給取ってみたものの


イメージ 1

働き始めてから半年経ち、有給が取れるようになった初日に有給を取ってみました!( ̄∀ ̄*)イヒッ

平日にしか出来ない用を済ませたいというのもあったし、

母がiPhoneを買うと言うので、docomoショップへ行こうと思ったので。

6月に妹がスマホにすると言った時は乗り気でなかった母でしたが、

友人がスマホに変えたというのを聞いてやる気が出たようで(私のミーハーは血筋ですね^^;)

最初はらくらくホンスマホにするつもりが、お友達から娘さんと一緒の機種にした方が良いよと言われ、

iPadも使っているし(ゲーム機代わりですが^^;)機種代タダだしってことでiPhone5cに!


昼食後、docomoへ行くと人が一杯!(>_<)

日曜日は空き空きだったのに~(T_T)

iPhoneパケット定額料は日割にならないそうなので、1日に来る人が多いんでしょうね。

1時間待った後、手続きに30分!

そして帰ってからは設定やら使い方の説明やらで夜まで掛りました!

しかも、まだまだ中途半端状態(-_-;)

docomoさんはメールも移してくれないし、メールの設定も何もしてくれないので、

すんごい時間掛ってドッと疲れました!il||li _| ̄|● il||liガク

私がdocomoからソフトバンクに乗り変えでiPhone4買った時は、

データも移してくれて帰ってからすぐ使えたし、メアドの変更メールも送ってくれましたけどね(・_・;)

そんな訳で何をしたのかさっぱりわからない休みでした(>_<)


果たして、母はちゃんと使えるのか?

大丈夫かな~``r(・_・;) ポリポリ