『最高の人生のはじめ方』 邦題以外は良い作品


最高の人生の見つけ方』→『素敵な人生のはじめ方』→『最高の人生のはじめ方
邦題をみただけで誰が主演かわかるシリーズ

イメージ 1
             THE MAGIC OF BELLE ISLE  2012年 108分

あらすじ:有名な小説家モンテ・ワイルドホーンも、今ではアルコールにおぼれ創作意欲を完全に失っていた。孤独な毎日を過ごす彼に、甥のヘンリーは避暑地で夏を過ごすことを提案。モンテは美しい湖畔にあるキャビンを訪れるが、その隣家へ魅力的なシングルマザーのシャーロットが三人の娘を伴ってやってくる。シャーロットたちと徐々に交流を深めるようになるうち、モンテは、自分の中に創作意欲と優しい心が戻ってくるのを感じるのだった。                                       (allcinemaより)

ロブ・ライナー監督、モーガン・フリーマンの『最高の人生の見つけ方』のコンビ再タッグなのに、
残念ながら劇場未公開だった作品。
こんな邦題だから未公開になったのか、未公開だからこういう適当な邦題を付けたのか( ̄-  ̄ ) うーん
ハートウォーミングな良い作品だと思いますけどね~( 。・_・)ジッ 

以前はベストセラー作家だったモンテは、ある時から筆を折り酒びたりの毎日。
各地を転々としていたが、たまたま借りた避暑地の家の隣には、
美人の母と3人の娘たちが住んでいた。
好奇心と想像力一杯の次女が、小説の書き方を教えて欲しいと訪ねて来てから、
モンテの生活に少しづつ変化が。

小説家モンテにモーガン・フリーマン、出番は少なくなっても今年もメジャー映画3本に出演!
隣の家の3姉妹の母親にヴァージニア・マドセン、ちょっとふっくらしたけど相変わらず綺麗です。
マデリン・キャロル、キーナン・トンプソン、エマ・ファーマン他。
監督・製作はロブ・ライナー

子供たちとの交流により、諦めていた人生を取り戻す老作家。
子供たちの母親ともちゃっかり良い雰囲気になってしまうところがモーガンさんですね( ̄ー ̄)ニヤリ
偏屈な投げやり親父が次第に街に溶け込み、心を開いていく様が良いです♪
ホロっとさせるところもちゃんとあって、
王道な展開ですが、( ̄∇ ̄)ニヤッ っとしながら見終わる事が出来る作品でした!


「最高の人生のはじめ方」予告