『グランド・イリュージョン』 近づくほど真実は見えないそうですよ!


昨日から公開の『グランド・イリュージョン』、初日レイトで鑑賞しました!
このポスターのメンバーを見逃すわけにはいかないですよね。
気持ち良~く、騙されてきましたよ♪( ̄ー ̄)ニヤリ

イメージ 1
                    NOW YOU SEE ME     2013年仏/米 116分

あらすじ:ダニエル・アトラスら4人の男女で構成されたマジシャンチーム“フォー・ホースメン”がラスベガスでショーを行うのと同時にパリの銀行から金を盗み出すという大技を行う。 FBI特別捜査官のディラン・ローズとインターポールが彼らの犯罪を阻止しようとするが、失敗して途方に暮れ、マジックの種明かしの名手サディアスに助けを求める。                                   (Wikipediaより)

まだ無名のストリートマジシャン、現在売り出し中のマジシャンや脱出のパフォーマー
またはブレイクが終わってるメンタリスト達4人は、ある日謎の人物からある場所への招待を受ける。
1年後彼らは”フォー・ホ-スメン”と名乗るスーパーイリュージョニストグループとなっていた。
トレスラーというパトロンの元、ラスベガスでショーの出し物としてパリの銀行強盗を実行する。
FBIのディランとインターポールのアルマは協力して捜査に当たるが、糸口がまったく掴めない。
そこでマジックの種明かしで成功しているサディアスに助けを求めるが、相手にされない。

下の予告でも出て来る大がかりなイリュージョンを使ったマジック。
有名マジシャンのデヴィッド・カッパーフィールドも協力したというマジックの数々は、
ステージの大きさや形状などに合わせた演出、プロジェクトマッピングを使用したりと様々で、
マジックショーだけを見ても十分楽しいです(#^.^#)
気になる種明かしもしてくれるしで、あっと言う間に時間が過ぎます。

マジシャンの4人に、『ゾンビランド』コンビ、ジェシー・アイゼンバーグウディ・ハレルソン
ジェシーの早口が映画のテンポと良く合っています。ウディも彼らしい役。
彼らのパトロン、トレスラーにマイケル・ケイン
マジシャンの天敵、マジックの種明かしをするサディアスにモーガン・フリーマン
この2人が揃うと、カメオでクリスチャン・ベールも出して欲しい気が(^_^;)
監督は『トランスポーター』シリーズのルイ・ルテリエ

展開が速いので、後半は特に集中してみないと種明かしの時にん(・・?っとなるかも(^_^;)
1つのイリューションがどうなっているんだろうと考える間もなく、次のショーが始まります。
冒頭で彼らを招待した人物や、彼らの目的はもちろん、展開もまったく見えず、
予想外な形でドンドン話が進んでいきます。
もちろん最後にはすべてわかるのですが、驚きの結末。
気持ち良く騙されました!
派手でお洒落なパフォーマンスの数々、劇場向きですよ!
続編の話も出ているとか、それも楽しみです♪
またこれも観直さなきゃ!