「ワンス・アポン・ア・タイム」


現在NHKBSプレミアムで放送されている「ワンス・アポン・ア・タイム
なんとなく見ています(^^ゞ

イメージ 1
                  ONCE UPON A TIME Season 1      ABCTV 2011年

あらすじ:おとぎの世界の魔法の森。悪い女王が白雪姫とプリンス・チャーミングの結婚式に現れ、「皆に呪いをかけてやるわ。ハッピーエンドはあたしだけのものになるのよ」と宣言する。やがて、呪いの魔法が発動し、ほとんどの者は現実世界に飛ばされ、普通の人間として暮らすようになる。
28年後。マサチューセッツ州ボストン。孤児として育ったエマ・スワンのところに10年前に生んだ自分の息子だと名乗るヘンリー少年が訪れる。ヘンリーは大きな絵本を見せ、そこに書かれている”おとぎ話”は実際の出来事だと主張する。自分の養母は悪い女王で、魔法の森の住人たちに呪いをかけ、この世界のストーリーブルックという街に飛ばして本来の記憶も奪ったというのである。ヘンリーの学校のメアリー・マーガレット・ブランチャード先生は実は白雪姫、病院で昏睡している身元不明患者の正体はプリンス・チャーミングであり、その娘であるエマこそ、呪いを解くことができる救世主らしい。
エマはヘンリーと共にストーリー・ブルックへ向う。                       (Wikipediaより)

現在シーズン3がアメリカで放送中のこのシリーズ。
ストーリー・ブルックという街に住む住民は、みんな元はおとぎ話の主人公。
魔女によって記憶を失くされ現代に飛ばされている。
1話ごとに各登場人物たちの過去、ファンタジー世界での誰なのかが明かされます。

中心人物は白雪姫とチャーミング王子の娘であるエマ(ジェニファー・モリソン
悪い魔女である町長レジーナ(ラナ・パリラ
ジーナの養子でエマの実の息子ヘンリー(ジャレッド・S・ギルモア
白雪姫であるメアリー・マーガレット(ジェニファー・グッドウィン
チャーミング王子であるデヴィッド(ジョッシュ・ダラス
謎の男ミスター・ゴールド(ロバート・カーライル
製作は、『LOST』『トロン: レガシー』のアダム・ホロウィッツエドワード・キッツィス

放送開始前にちょっと評判になっていたので見始め、
毎週録画セットしているので引き続き見ているのですが、
個人的にはちょっとまどろっこしい(^_^;)
どうも毎週見るっていうのが自分的にはダメなのかなぁ~、貯めておいて一気見したい感じ(^_^;)
白雪姫とチャーミング王子のロマンスのウェイトが大きいので、
早くくっついちゃえよ!とか乱暴な事思っちゃいます( ̄∀ ̄*)イヒッ

こんな記事では興味がわかないかもですがヾ(;´▽`Aアセアセ
ダイジェスト版の放送が明日あるようですので、興味のある方はぜひ♪

あ、チャーミング王子と白雪姫役のお2人は現実では結婚し、今度お子さんも生まれるそうですよ!