家族旅 小田急ロマンスカー&山のホテル編 ’13.12.7


金婚式の記事で書いていた家族旅行へ先週末出掛けました!
12/7~9日の2泊3日で箱根と東京に1泊づつです。

両親にとって思い入れのある土地、と言う訳ではなく、
行きたい場所をどちらもハッキリ決めない両親に業を煮やし、
2人とも東京駅が見たい様な事を言っていたので、
もう東京に決めるよ!と言うと、
1泊は温泉にして欲しいと言われ、
箱根&東京のちょうど良いツアーが眼に入ったので、もうそれに決定(^^ゞ

2ヶ月前の時点で箱根の宿はキャンセル待ち状態(土曜の夜ですから^^;)、
いくらなんでもキャンセル出るだろうと高を括っていたら、
見事に3週間前になっても空きが出ず、一から取り直す羽目に(>_<)
結局、飛行機&東京の宿のセットと小田急ロマンスカー&箱根の宿のセットで、
行程も金額もツアーと同じ程度のプランが組め、滑り込みセーフ(;-_-) =3 フゥ

イメージ 1


四国という島国は新幹線も走っていませんから、
列車に乗る事ってほとんどないんですよね(^_^;)
噂に訊く小田急ロマンスカーには以前から乗ってみたいと思っていました。
イメージ 2
残念ながら予約の時点で展望席は売り切れ。土日ですもんね(^_^;)


箱根湯本駅に着き、興味のない家族達は宿に直行してもらい、
イメージ 3
到着が3時50分、5時閉館なので急ぎ足で鑑賞(・・A;)あせあせ


どっぷり日が暮れた頃、小田急山のホテルに到着
イメージ 4
(この写真を取ったのは翌朝^^;)


さて、旅の大事な要素、食事(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こちらのホテルのフレンチは「ぐるナイ」の”ゴチになります”に登場したそうなんですが、
両親の希望で夕飯は懐石料理。
イメージ 5

イメージ 6
デザートの写真は取りそびれました(-_-;) 
左上の飲み比べセットはもちろんコースに付いているわけではありません( ̄∀ ̄*)イヒッ
 
非常にお上品な量で``r(・_・;) ポリポリ
追加料金で白米から炊き込みに変更したご飯も特別感もなく``r(・_・;) ポリポリ
うん、まあ、他は美味しゅうございました(^_^;)
天ぷらが付いていないのが父は不満みたいでしたけど(^_^;)
お肉が少ないのが母は不満見たいでしたけど(^_^;)


洋室ツインの部屋は静かで使いやすく(コーヒーとおまんじゅうは無かったけど^^;)
お風呂は部屋から近く(あまり広くなく、温泉と言うより浴場って感じだったけど^^;)
歴史とか由緒とかは有りそうな雰囲気は感じたかも(^_^;)

初日終了!