家族旅 箱根編 ’13.12.8


2日目(1日目の記事はコチラ

まずは朝食から。洋食を選択。ビュッフェかと思えばテーブルサーブでした。
(コーヒーとパンはお代わり邦題^^;)
イメージ 1
芦ノ湖が眺められるけれど、あいにくの曇り空(-_-;)


さて、この日は乗り物三昧!
箱根フリーパスでほとんどの交通機関が無料なので、乗りまくりました!


まずは海賊船芦ノ湖クルーズ
イメージ 2
天気が良ければ、富士山が拝めるはずですが~(-_-;)


そしてロープウェイに乗り変え、大涌谷へ!
イメージ 3
日曜なので観光客多し!しかもワールドワイド!いろんな言語が飛び交ってました!

イメージ 4
1個食べると7年長生きすると言われる黒玉子のたまご茶屋まで、
狭くて混み合っている坂道を、予定より時間が押しているので必死で登ってきました!
(;´・`)>フゥフゥ (1度来たことのある両親はレストハウスで待機^^;)

やはり富士は拝めず(;゜;д;゜;)はうう

ケーブルカーで強羅まで下り、そこから登山電車へ乗り換え、宮の下駅で下車。
イメージ 5
バスから団体客が続々( ̄▼ ̄|||) 

こうなる予感もしていたのですけど、見事に30分待ち!(>_<)
1時間しか余裕が無いので諦めましたil||li _| ̄|● il||liガク
Choroさんの記事を読んで気になっていたので、無理矢理行ってはみたものの、
無駄に両親を歩かせただけでした!(ー_ーゞ イヤァ・・・面目ない
しかも宮の下駅前は凄い坂道で、
(その事もちゃんと記事に書かれていたのに~、失念 ( ̄┰ ̄;)ゞ)
タクシーを使うという応用技も思いつかず、また坂道を駅まで登り、電車で箱根湯本まで。

結局、箱根湯本駅前のフードコートで遅い昼食を取ってから、ロマンスカーで東京へ!
イメージ 6

新宿から東京駅へ移動し
イメージ 7

イメージ 10
駅前の丸の内ホテルへチェックイン後、
夕食のため東京駅中をぶらぶら。

イメージ 8
米沢牛のステーキいただきました~!美味しゅうございました♪


両親はホテルへ帰ってもらって、
私と妹はちょろっと隣駅の有楽町へ。
イメージ 9

さて、何をしに行ったのでしょう?( ̄∀ ̄*)イヒッ

2日目終了


P.S.
箱根の登山電車は日本唯一の山岳鉄道で、
2度もスイッチバックしながら登って行くのは面白かったですね♪
スイスの登山列車と姉妹提携しているってのも~(。・.・)~へー!でした。

そして箱根と言えば、いつも羨ましく拝見しているチャコティ副長の記事の
残念ながら時期が違いました(>_<)
という以前に、そんな余裕とてもなかったんですけどね( ̄▼ ̄;アハッ・・・・