家族旅 東京はとバス編 ’13.12.9


3日目最終日(1日目はコチラ、2日目はコチラ

まずは朝食から(食い毛優先^^;)和食組と洋食組に別れました。
イメージ 1
洋食はメインプレート以外はビュッフェ形式。和食はお粥も有り。


さて最終日は楽チンはとバス観光、平日だけれど満席、年齢層高し!

最初に巡るのは皇居(前広場)。40分の下車時間、バスガイドさんと共に二重橋へ。
イメージ 2

イメージ 3
二重橋で記念撮影した後は、駐車場近くの楠正成像の説明で終了( ̄▼ ̄;アハッ・・・・


次は浅草。60分の自由散策。
イメージ 4

イメージ 5
おみくじは凶。どうせなら大凶が良かった様な~( 。・_・)ジッ 

イメージ 6
このコースでは東京スカイツリーへは行かないので、ここから眺めます(^^ゞ

イメージ 7
きなこもち食べたり、甘酒飲んだり、メンチカツ食べたりで大忙し!( ̄∀ ̄*)イヒッ


車窓の旅の後、東京タワーへ!展望時間込みで50分。
イメージ 8

どうやら私以外東京タワーへ登るのはみんな初めてらしく(私は修学旅行で体験済み^^;)
高所恐怖症なのでスカイツリーには怖気た父も参加。
中はゆったり周れる人数。土産物屋などは人がまばらで少し寂しい感じでした(-_-;)


あっと言う間に終わってしまった、はとバスツアーの後は、
遅めの昼食を取ってから帰るのみなのですが、
旅行全般で、母の一番の楽しみである土産物を買う時間がほとんど取れなかったので、
早めに空港へ行こうということに。

となると1時間くらいしか余裕がないので、はとバス乗り場の向かいのKITTEへ。
イメージ 9

本当はKTTEの中もゆっくり見たかったんだけど、どうも私の時間配分が拙い様で、
地階へ直行して昼食。
イメージ 10
伊達の牛たん本舗で牛たんカレー!ごちそうさんでした♪

急いで食べて、ホテルに荷物を取りに帰り、
八重洲南口のリムjンバス乗り場へ向かったものの、
八重洲側へは北口からしか行けない事を知らず、
焦って引き返したりしながらギリギリで着いたと思えば、
バス停は道路を渡った反対側Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
必死で母を歩かせたのに、結局乗り遅れましたil||li _| ̄|● il||liガク
あ~、相変わらず詰めが甘い自分!(;´д`)ノ| 柱|トホホ
反省します!って前にも書いた気がする(-_-;)

結局空港には当初の予定時間に着き、無事帰宅いたしました!

イメージ 11
3日目最終日終了。ちゃんちゃん!


そんなこんなのドタバタ3日間旅行でした。
体力のない母をなるべく歩かせないですむ様な行程を立てたつもりが、
日頃3~4千歩も歩くとフ~フ~言う母を、
3日目に至っては1万8千歩も歩かせていたらしく( ̄▼ ̄|||) 
ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノと思いましたが、寝込みもせず元気にしているので安心しました(^^ゞ

自分は日頃足を使う貧乏旅行専門なので、タクシーを使うという発想が無く、
次はもっと上手く計画を立てたいな~と思います(・・A;)あせあせ
ダメダメ添乗員だったけど疲れましたよ~! ┐(-。―;)┌ヤレヤレ