初Mac


イメージ 1

現在使っているパソコンがWindowsXPでサポートが4月で終わってしまう為、
買い替えが必須となり(OSだけ替えるという手もあるのかもですが^^;)、
iPhoneも4から5Sと2台目となったし、Macにしてみようかと思い立ちました。

今は写真の様に、TVをモニターにしてTVラックの下方にPC(置き方の悪見本^^;)、
ワイヤレスのキーボードとマウスでソファーに座って見てる状況ですが、
モニターを年々遠く感じるようになり~( ̄▼ ̄;アハッ・・・・
次はノートにしようと考えていたので、MacBookにしました。

ノートPCも新品が3万円代から買える時代に10万越えのを買うのに若干抵抗があり、
(今のPCは知人に中古hpの中を入れ替えてもらって3万ちょい^^;)
中古を買って自分でメモリとか増設してみようかとも考えたのですが、
Macは中古も安くなく(-_-;)、結局AppleStoreで新しいのを初売りで買いました。

この記事は早速新しいMacから、
と言いたいところですが、まだまだ何が何やら~(・・A;)あせあせ
良いアプリとかアドバイスとか戴けるとありがたいです!( ̄∀ ̄*)イヒッ