日本料理 澤田 久しぶりに茶懐石料理を堪能


イメージ 1

2012年9月に近所にオープンした日本料理 澤田

以前記事にした飯台よりもまだ我が家寄りなのですが、
住宅街の中の一軒家で敷居が高く、気になりつつも足を向ける機会がありませんでした。
今回父親が太極拳仲間から、新年会に使いたいと偵察任務を命じられ、
家族で行ってみることにしました!

昼懐石を予約して行くと座敷に通され、
個室にどっしりとした木の一枚板のテーブルと椅子。
椅子席は助かりますね。
広めの縁側からはお庭も見えます(写真取り忘れました^^;)

イメージ 2
昼懐石2600円(税別)
当然お酒も戴きました( ̄∀ ̄*)イヒッ

若くてハンサムな大将は、茶懐石の出張料理人だったそう。
お茶を習っていた頃、お茶の先生が振舞ってくれた懐石料理を思い出しました。

お料理は一品づつ運ばれてきますが、
早食いかつそれほど会話もないので、あっと言う間に食べてしまい、
次が来るまでぼ~っと待ってる状態ヾ(▽^;)ゞうへへ
最後にお抹茶が出て来る前に、帰ってしまいそうになりました(´~`*)テヘへ

上品なお味で、ちょっと改まった会食に良さそうでした。

箱根旅行時に続き、2カ月続けて懐石を食べちゃいました(^^ゞ
珍しいこともあるもんです。