大地の母 (広島風お好み焼き) & あるもに (ケーキ)


本日2月22日は、ネコの日とニキ・ラウダ氏の誕生日らしいのですが、
ラウダ氏の16年後に私も生を受けまして(あんまり違わない >_< )
ささやかな祝いとして家族で夕飯を食べに出かけました。

先日danceさんに関西風お好み焼きを奢っていただいたのが美味しくて、
お好み焼きをリクエスト、今回は広島風にしました。

出掛けたのは自宅から車で10分くらいのお初のお店。
イメージ 1
大地の母

なぜか店内エスニックなデコレーション。

島風なので基本はソバ入りですが、うどんにも変更可。
ソバは固めに焼いていますが、柔らかめやソバなし、増量、いろいろリクエスト出来ます
キャベツを300g使うのと150gの2種類あり。
初めてなので150gを頼んでみました。

イメージ 2
左から豚焼き、海鮮焼き、洋風焼き、カキ焼き。

焼いて持って来てくれます。
キャベツ150gでも十分なボリューム。
でもキャベツ300gもイケそうかな( ̄∀ ̄*)イヒッ
ソースもまろやかで、最初は控えめにつけてあるので塩分が気になる母にも好評でした。

店の人の感じも良いし、またリピしたいかな♪



ケーキも買ってもらいました(無理矢理という噂も^^;)
イメージ 3
あるもに

こちらもお初のお店

イメージ 4

美味しゅうございました( ̄∀ ̄*)イヒッ