Peach 初LCC体験


National Theater Live 『フランケンシュタイン』の上映が中四国では一切なかったので、
大阪まで遠征してきました。
今まで一番安いのは高速バスだったので、最初はバスの予約をしていたのですが、
なんと今月から松山ー関空間をLCCPeachが就航!
バスの予約をキャンセルし、飛行機で行くことにしました!

松山ー成田間は、1年ほど前からJetstarが就航しているのですが、
まだ乗る機会が無く、今回初LCC体験となりました。

イメージ 1

松山空港ではJetstarは隅に追いやられているのですけれど(^_^;)
PeachANAの子会社だからか、ANA横にカウンターが!
ネット購入明細のプリントアウトしたバーコードをリーダーで読み取らせるのがチェックイン。
30分前にチェックインしなければならないのに、15日は出発が20分遅れ(>_<)

機体はエアバス、機内はシンプルな作り、モニターも一切無し。
通路は同じくらいですが、座席は狭いですね。
座席のシートタイプは4種類、座席指定は有料。
でもチェックインの時間や予約状況によって、有料席にも座れたりするようです。
私は座席指定しませんでしたが、21日の帰りの便は1番前を独り占め状態でした!( v ̄▽ ̄)
(本当は¥1260+みたい^^;)


松山からは飛んでいる時間は40分くらい。
15日は遅れたからか機内販売は提携している南海電鉄の切符のみ。
南海電鉄のラピート、空いてて楽チンでした^^;)
遅れなかった21日は飲み物などの販売もありました。
ホットコーヒーはネスカフェ200円、(買いませんでしたけど^^;)
自宅から粉末を持って行ってもお湯代が200円なんだろうな~と( ̄∀ ̄*)イヒッ

関西空港は第2ターミナル到着。
第1ターミナルへの連絡バスに乗って関西空港駅に行くのに、
飛行機到着から20~25分は掛りますね(・・A;)あせあせ

イメージ 2
関西空港第2ターミナル待合スペース
すべての便に乗る人がワンフロアに溢れています。
奥の搭乗口へと向かう通路へ、発着便順に呼ばれます。

イメージ 3
搭乗口から出て、歩きで機内へ。

イメージ 4
一番前の席から見た前方ドア付近。
ドアの前にトイレその前がコックピット、右の壁の前がギャレー。
CAさんは男女居て、制服はパンツとスカートバージョンあり。
大阪アクセントで機内アナウンスすることもあり、
最後には必ず「ほんま、おおきに!」と。

座席は確かに狭いですが、乗ってる時間が短いのでさほど気にならず。
高速バスだと5~6時間は掛りますから助かりますね。
なんといっても運賃が安いのが魅力!
ちょうど就航キャンペーンで安く取れた事も有り、
2日分の往復料金が高速バス1日分の往復料金とほぼ同じでラッキーでした♪

ちょうどこの週末も3月分のセール中
詳しくは↓から