『ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!』 パブはいつも戦場


昨日に引き続き『ショーン・オブ・ザ・デッド』に続く2作目。
エドガー・ライト監督・脚本、サイモン・ペグ脚本・主演、ニック・フロスト共演、
他にもビル・ナイマーティン・フリーマンらも前作引き続き出演。

イメージ 1
                  HOT FUZZ      2007年英/仏 120分

あらすじ:首都ロンドンで日夜市民の安全を守り続ける勤勉な警察官、ニコラス・エンジェル巡査。その活躍ぶりは誰もが認めるところ。しかし、あまりにも優秀すぎるがゆえに同僚たちの反感を買い、ついにはのどかな田舎町サンドフォードの警察署に左遷されてしまう。事件らしい事件も起こらず途方に暮れるニコラス。おまけに、無理やり組まされた相棒のダニーは脳天気な上に無類の警察映画オタクで、映画と現実を混同してはニコラスを辟易させる。そんな中、突然彼らの周囲で明らかに不審な死が相次いで発生する。ところが町の人々は事故だと言って心配する様子もない。仕方なく、単独で捜査を進めるニコラスだったが…。   (allcinemaより)


この映画はなかなか公開が決まらず、署名運動によって公開された作品。
初見の時にレビューを書いているのですが、面白かったのは覚えているのに、
クライマックスのドンパチシーン以外の内容はすっかり忘れてました(;´Д`)
今回もパブで銃撃戦ありです!

優秀過ぎるために田舎に左遷されたニコラス。
一見平和に見える田舎町サンドフォードでは、不振な事故が相次いで起こる。
事故とは思えないニコラスは、警察署長の息子であるダニーと一緒に
調査を進めるうちに、スーパーの経営者であるスキナーが怪しいと睨む。

ニコラスにサイモン・ペッグ、ダニーにニック・フロスト
警察署長にジム・ブロードベント、スキナーにティモシー・ダルトン
マーティン・フリーマンビル・ナイティーブ・クーガンは2シーンのみ。
ニコラスの元カノにケイト・ブランシェット、マスクで顔半分しか見えません。
ノンクレジットのピーター・ジャクソン監督は今回も見逃しちゃった(;´Д`)

サスペンス風味のポリス・アクション・コメディ。
小ネタで笑わせてくるけど、話は割とシリアスに展開。
サスペンスだったりホラーだったりドラマだったりと、いろんな要素が入ってます。
映画の中で出てくる『ハートブルー』と『バッドボーイズ2バッド』を始め、
いろんな映画のパロディがたくさん入っているので、それを探すのも楽しい♪
クライマックスはウェスタンの様でもあり、盛り上がりますよ!
未見の方はぜひ♪