でゅえっと 市駅前店


昨日アップしようと思えばまた不具合で(>_<)

イメージ 1
でゅえっと 市駅前店
http://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38000039/

最近会社の同僚と話していて、久しぶりに食べたくなって行ってきました!
創業はいつなのか、私が学生の頃から有るお店。
松山のソウルフードのひとつとも言われているのは、
ミートスパゲティなのです!


店内はまず入り口ドアを開けると右手縦にカウンター席とその右が狭い厨房。
11時半頃着くとすでに、ドア前からカウンターに平行に順番待ちの列が!
入りきれない人は外で待ちます。
昔は2階も使っていたのですが、今は1階しか使っていない模様。
20分程、狭い厨房と店内を無駄の無い動きで働く店員さん達を見ながら待ち、
席に案内されると、料理は5分程で運ばれてきます。
なぜなら、みんな頼むものはミートスパゲティだから。

イメージ 2

まずは付いているサラダ!このサラダも昔から変わってないですね。
シンプルに美味しい♪

イメージ 3

続いて運ばれて来るミートスパゲティ!
この店のは大盛り!これでも小サイズです!
普通サイズはコレの1.5~2倍。お皿も一回り大きくなります。
掛かっているミートソースもたっぷり。甘くて濃い味。松山は基本味付けが甘め。

当時はメニューに小がなかったので、学生時代でも食べきれない量だったのですが、
小でもお腹いっぱいで苦しい。
食べるの止めるともう食べられなくなりそうで、黙々とひたすら食べました。
なので15分で完食。
まだまだ待っている人が居るので、早々に出ましたよ。
おかげで昨日は夕食が食べられず( ̄∀ ̄*)イヒッ
○○年ぶりに食べましたが、昔と変わらない味で懐かしかったです。