レナード・ニモイ Leonard Nimoy


2015年2月27日、慢性閉塞性肺疾患のため死去。83歳。

今年最初の追悼記事はこの方となりました。
昨年慢性閉塞性肺疾患を患っていることを公表されていました。
先日胸の痛みで病院へ搬送されたというニュースは聞き、
回復を祈っていましたが叶いませんでした。

イメージ 1
「長寿と繁栄を(Live long and prosper.)」
レナード・ニモイさんはやはりスター・トレックのMr.スポックですね。
シリーズを繋ぐ存在としても重要でした。
新作ではウィリアム・シャトナーと共に出演という噂も流れていただけに残念です。


イメージ 2

Twitterの最後のツイートは、
「人生とは庭のようなもの。完璧な瞬間があるが、それをとどめておく事はできない。記憶を除いては。長寿と繁栄を」


ご冥福をお祈りします。

イメージ 3