『クルードさんちのはじめての冒険』『怪盗グルーのミニオン危機一発』


アカデミー賞の塗りつぶしも進めていかないと!(・・A;)あせあせ
長編アニメーションノミネート作品2本

クルードさんちのはじめての冒険

イメージ 1
THE CROODS  2013年 99分

あらすじ:文明が未発達の原始時代。クルード一家は、父親グラグの“外の世界に出てはいけない”という掟を守り、ほとんど外には出ずに洞窟で暮らしていた。しかしある時、洞窟が崩壊してしまい、家を失ってしまう。そして彼らは、仕方なく新たな居場所を見つけるため、初めて外の世界へ出ることに。不思議なジャングル、変わった動物たちとの出会いなど、未知なる世界に圧倒される一家だが…。(allcinemaより)



昨年のアカデミー賞ノミネート作品なのに劇場未公開。
ヒックとドラゴン』のドリームワークス・アニメ製作。最近ドリームワークスのアニメが劇場公開されなくてファンの方が嘆いていますが、この映画も面白かったですよ!ファミリー向けの良いアニメだと思いますけどね~。

WOWOWで鑑賞のため吹替版。吹替版も良いけど、父親のグラグの声はニコラス・ケイジなんですね~。(そういえばニコケイ塗りつぶし、止まってる(・・A;)
他の声の出演はエマ・ストーンライアン・レイノルズキャサリン・キーナーなど。
監督はヒックとドラゴン』のクリス・サンダース

原始家族という設定が面白いですね。危険が一杯な時代( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
家族を守るために洞窟に閉じこもる生活を強いていたグラグは、好奇心旺盛な娘のイープが知り合った青年ガイによって、新しい生き方を迫られます。冒険と家族愛に溢れた作品。ちょっとホロっとさせられます(´Д⊂ヽ
原始の生物たちもユニークで可愛いですよ。





怪盗グルーのミニオン危機一発

イメージ 2
DESPICABLE ME 2  2013年 98分

あらすじ:引き取った孤児院育ちの三姉妹と、イタズラ好きの黄色い軍団ミニオンたちとの平穏な毎日を送る元怪盗のグルー。そんなある日、世界的な悪に立ち向かう極秘組織“反悪人同盟”の美人エージェント、ルーシーから強引なスカウトを受ける。三姉妹との平和な暮らしを優先し、一度はこれを拒否するグルーだったが…。(allcinemaより)



こちらも昨年のノミネート作品。長編アニメーションと共にファレル・ウィリアムズの”Happy"が歌曲賞にノミネート。

こちらもWOWOWで見たので吹替版。笑福亭鶴瓶の声よりスティーヴ・カレルの声で見たかった。中島美嘉も微妙(;´Д`)

極めつけは1作目の『怪盗グルーの月泥棒』を見ずして2作目を見てしまったことですね。( ̄▼ ̄;アハッ・・・・ キャラ設定がさっぱり分からず、ミニオン面白~いだけで終わってしまいました。(>_<)なんか申し訳ない!