『シャドウハンター 』 TVシリーズで再スタート


たまたま放送していたのを見たのですけど、なかなかキャストは揃っていましたよ!

イメージ 1
THE MORTAL INSTRUMENTS: CITY OF BONES 2013年米/独/加 130分

あらすじ:ニューヨークでごく普通の少女として育ったクラリー。ところがある日、母親ジョスリンを何者かにさらわれ、謎の怪物に襲われたところを不思議な青年ジェイスに救われる。ジェイスによると彼は妖魔と戦うシャドウハンターで、ジョスリンも優秀なシャドウハンターだった、そしてクラリーもまたその血を受け継いでいるという。ジョスリンを襲った者の目的は大きな力を秘めた聖杯の行方。シャドウハンターが代々守ってきたその聖杯の在処を、ジョスリンはクラリーの記憶とともに封印していた。クラリーは母を救い出し、聖杯を守るため、ジェイスとともに危険な冒険の旅へと飛び出していく。(allcinemaより)



カサンドラ・クレアの全米ベストセラー「シャドウハンター」シリーズの映画化。
シリーズということもあり、まだまだこれからってところで終わっています。

シャドウハンターとは、妖魔、吸血鬼、狼男などの魔物を退治する使命を持つ者達。自分もその一族の血を引いているとわかったクラリーが、魔物にさらわれた母を助けるために奔走します。次々と明らかになる真相。

主人公クラリーに今大人気のリリー・コリンズ、母ジョスリンに「ゲーム・オブ・スローンズ」のレナ・ヘディ、母の友人ルークに『ホビット』のエイダン・ターナー、シャドウハンターのジェイスに『もうひとりのシェイクスピア』のジェイミー・キャンベル・バウアー、ホッジにジャレッド・ハリスケヴィン・デュランドジョナサン・リス・マイヤーズ他。監督はベスト・キッド』のハラルド・ズワルト

設定は少々ややこしいけどストーリーにあまり意外性はないですね。妖魔達のキャラも退治の仕方もどこかで見た感じにヤングアダルト向けな展開。せっかくのキャストですが、続編を作るほどヒットせず、TVシリーズとして再スタートすることが決まったよう。もちろんキャストもまったく変わります。
オカルトもファンタジーも好きな私ですが、特に興味なしです。
でも、ジェイミー・キャンベル・バウアーは可愛いです( ̄ー ̄)ニヤ