世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス


トップページ食べ物ネタ続けます!( ̄∀ ̄*)イヒッ

「世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス」の店が、7月22日に職場の近くに出来ました。
http://melonpan-ice.com/

イメージ 1


メディアでもいろいろ取り上げられていたみたいですが、
田舎には関係ないと思ってまったく気にしてませんでした。(^_^;)
四国初ってことで、私も含め新しもの好きな地元民、
オープン当初は田舎には珍しく列ができていましたが、
もう落ち着いたみたいで、店員さんが呼び込みを始めたので、
撤退する前に食べておくことに。(入れ替わり早いのです(・・A;)あせあせ)

イメージ 2
抹茶バニラアイス ¥450

結構ボリュ~ミ~!
スプーンの替わりなのかパンがささってました、昼食代わりで丁度いい量。
焼きたてのメロンパンに挟むから、アイスが3分で溶けるってことでしたが、
職場に帰るまで持ちました。でも溶ける前に食べないといけないので気忙しい。

( ̄-  ̄ ) うーん、アイスはアッサリ系、抹茶は苦味が勝ってるし。
メロンパンのバター風味が強調される感じかな。
メロンパンもアイスもそれほど味に特徴が感じられず、
組み合わせたからといって、劇的に感動があるわけでもなく、
挟む必要あったんでしょうか?
アイスに暖かいエスプレッソをかけるアフォガードは、ちょっと感動ありますけどね。
どうもピンと来ませんでした~!残念!