ロンドン旅行記 機内映画編2


残りの3作品。


アロハ

イメージ 1
Aloha  2015年 115分

あらすじ:軍事コンサルタントのブライアンは大富豪カーソンによる軍事衛星打ち上げ計画を手伝うため、かつて軍人として赴任したことのあるハワイを訪れる。そこで彼は、元恋人のトレイシーと再会を果たす。一方、空軍との橋渡し役を務める女性パイロットのアリソンとは初対面から反発しあっていたが、一緒に行動するうちに次第に惹かれあうようになっていく。(映画comより)



民間軍事会社経営する富豪カーソンが計画するロケット打ち上げ計画のため雇われたブライアン、カーソンとは過去に因縁があるようだけれど、その辺よくわからない。オアフ島に着くと軍から案内人という名目でお目付役のアリソンがついてくる。結婚しオアフ島に住んでいる昔の彼女トレイシーと再会し、心揺れるブライアンだったが、自分と正反対のアリソンにもいつしか惹かれていく。

軍でもカーソンとも一騒動あったようなブライアンにブラッドリー・クーパー
ブライアンの元カノ・トレイシーにレイチェル・マクアダムズパイロットのアリソンにエマ・ストーン、ブライアンの元上司にアレック・ボールドウィン
カーソン役のビル・マーレイはちょっと影のあるいつもとは違う雰囲気。
監督はキャメロン・クロウ

監督もキャストも揃っている割に、酷評を受けているよう。
ハワイの先住民の気持ちを逆なでするロケット打ち上げ計画と、
2人の女性とブライアンのラブストーリー、
全く違う性質の話がうまく噛み合ってなく、メインが曖昧になっている印象。
ところどころ心温まる良いエピソードもあるんだけど、
映画全体の雰囲気とはならなくて残念。ラブコメにしておけば良かったのにね。
個人的には『バードマン』以降のエマ・ストーン、割と気に入ってます。

劇場未公開ですが、AmazonビデオやiTunesですでに配信中。字幕付きもあり。
劇場公開はなさそうな気もするので、興味のある方は↑で!







フォーカス

イメージ 2
FOCUS  2015年 105分

あらすじ:超一流の詐欺師ニッキーは、30人もの腕利き詐欺師を束ねる犯罪集団のリーダー。相手の視線“フォーカス”を巧みに操り、どんなに難しい詐欺でも華麗に成功させていく。ある日、そんなニッキーに近づいてきた新米女詐欺師のジェスは、ニッキーを騙すはずがあっさりと見破られ、反対に弟子入りを志願することに。グループに加わったジェスは、メキメキと頭角を現わし、ニッキーとも深い仲になっていくが…。(allcinemaより)


劇場公開時スル~してしまったので。

凄腕詐欺師ニッキーにウィル・スミス、ニッキーに弟子入りするジェスにマーゴット・ロビーロドリゴ・サントロ、B・D・ウォン他。
監督はグレン・フィカーラジョン・レクア

チーム戦でのスリのシーンは見ていてドキドキしましたね。
自分もやられてるんじゃないかと、ぎくっとします。(・・A;)あせあせ
どうも乗り切れなかったのは、一度捨てた女にそんなにハマるのかしら?ってところで、仕事を辞めるほど悩んでいたようにも見えず、前半のプロフェッショナルぶりが、後半急にグダグダになるところも極端で。(-_-;)
ただ、最後のオチには騙されましたね。そこはナイスでした!






テッド2

イメージ 3
TED 2  2015年 116分

あらすじ:命を宿したテディベアのテッド。人間の少年ジョンと友情を育み、一緒に成長し、いまや立派なダメ中年に。そんなテッドも愛する人間の女性タミ・リンとついに結婚。幸せを手にしたかと思ったのも束の間、すぐに夫婦の危機に直面してしまう。解決策には子どもが一番と考え、ジョンに協力してもらって子作りに励もうとするが、さすがのテッドにもそれはあまりにも無理な相談だった。その後、養子をもらおうとするが、今度はテッドが人間であることを証明できなければならないという大問題が浮上する。そこでジョンとテッドは、若い美人弁護士サマンサの協力の下、テッドを人間と認めてもらうための裁判を起こすのだったが…。(allcinemaより)


1作目『テッド』は見たけど、こちらはスル~していたので、
英語版しかなかったけど、それくらいでちょうど良いかと思って。( ̄∀ ̄*)イヒッ

テッドの声は監督のセス・マクファーレン、ジョンにマーク・ウォールバーグ、前作のミラ・クニスに変わり、今作ではアマンダ・サイフリッド
他にジョバンニ・リビシ、モーガン・フリーマンなど。

良くも悪くも前作そのまま。
前作では個人的にツボだったサム・ジョーンズも、今作ではもういいって気分になり、モーガンさんまで引っ張りださなくて良かったような。(^_^;)
一番ウケたのは、リーアム・ニーソンかなやはり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!