『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』で4DXデヴュー


今年の7月4日にコチラ地方にできた4DX
http://www.cinemasunshine.co.jp/4dx/about/
通常料金+1,000円(3Dの場合は+1,400円)の値段から、
なかなか踏み切れなかったのですが、スター・ウォーズ祭りなので、
ようやく体感してきました~!\(^o^)/


イメージ 1


まずシアターの入口に荷物預けるためのロッカーが。
飲み物はホットとアルコールは不可。
シアター内では劇場係りの人が、売店で買った飲み物などを入れるカゴを回収。
手荷物(ロッカーに預けなかったので)は、フットステップに引っかからないように前方寄りに置くように言われました。

水などの特殊効果は、座席右アームにON/OFFのスイッチがあったのですが、
初めてなのでONで鑑賞。最初の4DXの説明シーンですでに濡れました(>_<)
水は主に顔にかかるので、3Dの場合はメガネに水滴が。
割とすぐ乾きますけど、ハンカチを手元に持っておく方がいいですね。
(荷物が遠いので、サッと取り出せない^^;)

揺れはずうっとではないですけど、大体大なり小なり揺れている感じ。
激しいシーンでは背中もガタガタ。
ミレニアムファルコンで飛行中が一番激しかったような~( ̄∀ ̄*)イヒッ
酔うかと少し心配でしたが、酔うことはなかったです。

銃撃シーンでは風が髪をかすめたり、煙が出たり光ったりと面白かったですが、
落ち着いて鑑賞って雰囲気ではなかったですね(・・A;)あせあせ
1回体験したので満足したし、
やっぱりIMAXの方が好きかも~( ̄▼ ̄;アハッ・・・・


映画は2回目なので大スターのカメオ出演を意識して観ました!
詳細は↓の記事を参考にしてください!
http://www.suzulog.com/star-wars-7-cameos/

声だけでは、さっぱりわかりませんでしたけど( ̄∀ ̄*)イヒッ