『エージェント・ウルトラ』 期待してたけど・・・・・


実はジェシー・アイゼンバーグも好きなので観たかった『エージェント・ウルトラ
先月大阪に行った時に観るつもりが時間が合わず断念していたので、
遅れて地元での公開に楽しみに行ってきました!

イメージ 1
AMERICAN ULTRA 2015年 96分

あらすじ:
片田舎のコンビニでバイトする若者マイク・ハウエル。フィービーという恋人がいながら、ボンクラな毎日を送る典型的なダメ男だった。ところがある日、店に現われた謎の女性が彼に向かって意味不明な暗号のような言葉を発して立ち去る。その瞬間、彼の中で何かが覚醒する。直後、彼に襲いかかってきた2人の暴漢をスプーン1本で難なく退治してしまう。マイク自身すら知らない彼の正体は、CIAが極秘のマインド・コントロール実験で生み出したスーパー・エージェントだったのだ。やがてプロジェクトの封印を目論むCIAによって命を狙われるマイクだったが…。(allcinemaより)



スパイ映画豊作の昨年、こちらはアメリカ産のエージェントもの。
冴えない田舎の青年が、実はCIAの秘密兵器で最強のエージェントだったというお話。

マイクにジェシー・アイゼンバーグ、冴えないけど繊細で優しい青年。恋人にクリステン・スチュワート、あまり好きじゃないけど、確かに綺麗。マイクを付け狙うイェーツにトファー・グレイス、マイクの悪仲間にジョン・レグイザモ、そして久しぶりに見るビル・プルマンコニー・ブリットンウォルトン・ゴギンズ他。
監督はニマ・ヌリザデ

正直、期待過ぎていたかもしれない。
発想は面白いし、ジェシー・アイゼンバーグというのも良いのに、
コメディにするのかシリアスにするのか、恋愛モノにするのか、アクション重視でいくのかがハッキリしない。トファー・グレイスジョン・レグイザモのコメディ演技と周りが合っていない不協和。敵役がただ間抜けってのも笑えない。アクションはなかなかハードなんだけど、見せ方が下手。『キングスマン』を見習ってほしい。
ラストのプロポーズあたりは良かったんだけどね。
続編もできそうな終わり方ではあったけど、作らないでしょうね。(-_-;)