お天気に恵まれた 東京ディズニーランド(2016.6.8)


今年も懲りずに行ってまいりました、東京ディズニーリゾートへ!
昨年心に誓ったように、3月以外の水・木で!

天気予報では2日とも雨予報だったのですが、
飛行機を降りると、晴れ☀️てました~♪
最近雨女度が弱まってきたかな( ̄∀ ̄*)イヒッ

昼前に着きウェルカムセンターへ荷物を預けたら、まずは東京ディズニーランドへ!
http://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/
6月15日までディズニー・イースター、入口のデコレーションもイースターバージョン。



イメージ 4


イメージ 1

パークのあちらこちらにエッグ形のキャラクター像が隠れています。

せっかく平日に休みを取ってきたのだから、どんどん乗らないと!

まずはスプラッシュ・マウンテンのFP(ファストパス)を取り、
12:10にはビッグサンダー・マウンテンへ!40分待ち!
13:15、かなり久しぶりのジャングルクルーズ、ありえない10分待ち!
13:40、初めて乗る白雪姫と7人のこびと、15分待ちなので乗ってみたけど微妙(^_^;)
13:54、定番ホーンテッドマンション、15分待ち。
14:40、スプラッシュ・マウンテン、FPなのに乗るのに30分掛かるって!(>_<)


ここでやっと昼食。その前にシェイクっぽいものは飲みましたけど( ̄∀ ̄*)イヒッ
イメージ 3
(2人分です、念のため( 。・_・)ジッ 左前は冷やしうどん、右前はチキンパオ。
デザートは和菓子のマイク・和ゾウスキとスーベニア付きのストロベリームースケーキ)


16:20、スター・ツアーズ、10分待ち。フォースの覚醒バージョン♪
16:40、スペース・マウンテン、40分待ち。
17:36、プ~さんのハニーハント、45分待ち。
18:15くらい、スター・ツアーズ2回目、5分待ちだったし(^_^;)
18:40、カリブの海賊、5分待ち。

マルチデーパスポートにしたので、19時にランドを後にして東京ディズニーシーへ!

19:37、すぐにセンター・オブ・ジ・アースへ!40分待ち。


ここで夕食。やっとビールにありつけた♪

イメージ 2


21:08、タワー・オブ・テラー、50分待ち。

乗り終わって出ると、もう22時15分頃、閉園時間過ぎてますね(^_^;)
ホテルはミラコスタなのですぐ帰れるのですが、翌朝の朝食を用意する間が無かった。( ̄▼ ̄|||)



乗りまくった1日目終了♪