『ゴーストバスターズ』 クリヘムファン必見♪


ちょうど地上波で旧作を放送していた時間帯、初日レイトに2D字幕で観ました。
オリジナル放送、どうして初日より前にしてくれないんだろうといつも思うのですが、1日待てない自分の問題ですよね~!( ̄∀ ̄*)イヒッ

イメージ 1
GHOSTBUSTERS  2016年 116分

あらすじ:
ニューヨーク。名門大学で真面目に教鞭をとる物理学教授のエリン。ところが、彼女がかつて書いた心霊現象に関する本がネットに出回り、それがバレて最終的に大学を追われるハメに。原因はエリンの昔なじみで女性科学者のアビー。今も天才で変人の女性エンジニア、ジリアンをアシスタントに心霊研究を続けていた。そんな3人はたまたま調査に向かった屋敷でついに本物の幽霊と遭遇、それがきっかけで幽霊退治専門の会社“ゴーストバスターズ”を立ち上げることに。そこへニューヨークの街を知り尽くす地下鉄職員のパティと、受付係としてボンクラだけどイケメンのケヴィンを加え、いよいよ本格的な幽霊退治に乗り出すゴーストバスターズだったが…。(allcinemaより)



ご存知1984年製作の大ヒット作『ゴーストバスターズ』の32年ぶりのリブート。
バスターズが女性となったことで賛否両論あったみたいだけれど、面白ければどっちでもいいじゃない派!( v ̄▽ ̄)

オリジナルはもちろん何度か見ているのですが、かなり忘れているので、録画予約して出かけました!

主演の4人組には『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』で共演したメリッサ・マッカーシークリステン・ウィグと「サタデー・ナイト・ライブ」で活躍中のケイト・マッキノンレスリー・ジョーンズ。おバカ受付ケヴィンにクリス・ヘムズワース。他チャールズ・ダンスアンディ・ガルシアなど。
監督は『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』『デンジャラス・バディ』のポール・フェイグ

正直なところ、ポール・フェイグ監督の↑2作、それほど面白いと思えなかったというか、逆に面白くなかったんだけど(・・A;)あせあせ、この映画は面白かったですね。下品過ぎないのと下ネタがないのが自分には良かった♪(^_^;)
オリジナルの録画を今日見ましたが、冒頭の展開はアレンジしてあれどほとんど同じでした!本当にオマージュたっぷりで、大学の研究室を追い出され賃貸ビルを借りるのですが、懐かしのビルや車もしっかり出てきましたね。
しっかり出てきたと言えばオリジナルキャスト、要所要所で出てきてニヤリ!( ̄▽ ̄)
主演4人の掛け合いは安心して笑って観られるクオリティ、暴れっぷりも爽快でしたが、なんといってもクリヘムことクリス・ヘムズワース、エンドクレジットも乗っ取るほどの存在感!好感度上がりましたね♪
エンドクレジット後には続編を思わせる1コマも!
オリジナルを見ているとこちらもニヤリ♪( ̄▽ ̄)
続編を作る際にはケヴィンをお忘れなく!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!