半日でも満喫の 東京ディズニーランド (2016.10.14)


前日の東京ディズニーシーに続き、東京ディズニーランドへ!
オフィシャルホテル宿泊特典で15分早く入場できます。
この日のランドは夜貸切イベントがあるので18時半までだったので、
(実は職場の同僚がその貸切イベントが当たってました!)
入り口でシーに15時から¥2,000で入れる券をくれましたよ。

朝は曇っていましたが、徐々に快晴へと。

イメージ 1


前回シーに15分早く入場した時は、もうアトラクションが動いていたのに、
今回はシンデレラ城あたりで開演8時まで足止め。

8時になるとすぐにビッグサンダー・マウンテンへ!
そして、スプラッシュ・マウンテン まだ5分待ち
ホーンテッドマンション 13分待ち
スペース・マウンテン 15分待ち
スター・ツアーズ 5分待ち
を乗り終えてもまだ10時前。

一旦ホテルに戻り、荷物を空港へ送ってもらう手配など。
すぐにまたランドへ戻り、カリブの海賊 5分待ち

イメージ 2
クレープやチュロスなど、買い食いもしつつ~

来年1月に終了するグランドサーキット・レースウェイを初体験。
http://www.tokyodisneyresort.jp/attraction/detail/str_id:tl_grand/
ルートの長いゴーカート、ハンドルさばきが結構難しい。( ̄∀ ̄*)イヒッ

スター・ツアーズへもう1度乗ってから、パレードをチラ見。

イメージ 3

FPを取っていたプ~さんのハニーハントで終了!
今回少し早めにランドを後にしました~!

イメージ 4



さて次回はスターウォーズパークのできるアメリカ・ディズニーか!?

( ̄▽ ̄)



飛行機は19:15なのに、14時前にパークを出るのはなぜか?
次回へ続く・・・・・。