『チェイス!』 実は初アーミル・カーン


割と最近公開されていたような気がしたけど、もう3年前の作品なんですね。

イメージ 1
DHOOM: 3 2013年インド 152分

あらすじ:
シカゴで金庫破り事件が連続して発生。変幻自在の黒いハイテクバイクで逃走する犯人に手も足も出ないシカゴ警察。現場に残されたメッセージから、犯人をインド系と確信した彼らは、インドNo.1の刑事と言われるジャイとアリに捜査協力を依頼し、シカゴへと招聘する。こうしてシカゴに降り立ったジャイとアリは、さっそく独自のスタイルで捜査を開始するが…。(allcinemaより)



インド映画は面白そうだと思ってもつい長さに腰が引けてしまう。
(同じ尺でもファンタジーはいそいそ観にいくのだけれど( ̄∀ ̄*)イヒッ)

タイトルに3と付いていると思ったら、
アビシェーク・バッチャンウダイ・チョープラ扮するインドの警察官コンビが難事件に挑む大ヒット・アクション”Dhoom”シリーズの第3弾ということらしい。
きっと、うまくいく』(見たいけど未見)のヒットで、アーミル・カーンが犯人役で出ている3作目だけ世界に公開になったのか、それを見越して舞台をシカゴにしたのか。

アーミル・カーンって今年51歳なんですって!えっ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
インドの俳優さんはホント年齢わからんわ~!( ̄▼ ̄|||)

バイクアクションの予告に釣られて見ましたが、バイクアクションは予想の斜め上をいっていて、ちょっと好みとは違いました(・・A;)あせあせ
バイク以外にもアクションは満載で、謎解きモノの意外性や、捕まるかどうかのスリルに笑いやロマンスまであって、サービス精神たっぷりのてんこ盛りの内容。
ストーリーはよくあるパターンだけれど、意外な設定が途中で分かりビックリ!
お腹いっぱいな気持ちになるけれど、最後までしっかり見せます。
アーミル・カーンの演技はしっかりしていると思うけれど、この映画の役どころは
どうなのかなぁ。(^_^;)ネタバレになるので詳しくは書けませんが。( ̄-  ̄ ) うーん
ちょっと切ない感じで終わるのは、それまでとトーンが変わって意外でした。