『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』 カメオ多数、お見逃しなく!


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』初日レイトで観ました。
ツレの妹にIMAX3Dを却下され、2D字幕で鑑賞。
前日にしっかりおさらいもしておきました。( v ̄▽ ̄)

イメージ 1
GUARDIANS OF THE GALAXY VOL. 2 2017年 136分

あらすじ:
幼いときに宇宙海賊ラヴェジャーズ率いるヨンドゥによって地球から誘拐され、彼のもとで育ったスター・ロードことピーター・クイル。ひょんなことから、たまたま出会ったはみ出し者たちと手を組み、思いがけず宇宙の危機を救ってしまう。こうして結成された負け組ヒーロー・チーム“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”は家族のような強い絆で結ばれ、今や銀河中にその名を轟かせていた。ある日、黄金の惑星ソヴリンの指導者アイーシャの依頼を受けるガーディアンズだったが、毒舌アライグマ“ロケット”の軽はずみな行動で逆に彼女の怒りを買い、無敵艦隊の総攻撃を受けてピーターの宇宙船ミラノ号は致命的な深手を負ってしまう。そんなガーディアンズの危機を救ったのは、“ピーターの父親”と名乗る男エゴだった。やがてガモーラたち仲間の心配をよそに、すっかりエゴに心を許してしまうピーターだったが…。(allcinemaより)


マーベル・シネマティック・ユニバース」(MCU)シリーズの第15作品目であり、
("MARVEL STUDIOS"のオープニングロゴにストレンジ先生も居ました♪)
2014年の『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の続編。
宇宙のはみ出し者たちが、それぞれの目的のため手を組み、成り行きで世界を救い、いつしか仲間となった前作。その“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”のその後。

いきなり地球から始まるので、一瞬違う映画かと思いました。(^_^;)
遠景で映される車を見ただけで中に誰が乗っているか一発で分かるあたり、絶対に面白い予感ぷんぷん♪( ̄∇ ̄)ニヤッ
今作も遊び心満載!音楽ノリノリ♪

ガーディアンズ”のメンバー、スターロードことピーター・クイルにクリス・プラット、ガモーラにゾーイ・サルダナ、アライグマのロケット(声はブラッドリー・クーパー)、ベビー・グルート(声はヴィン・ディーゼル)、ドラックスにデイブ・バウティスタ。前作からは他にピーターの育ての親、ラヴェジャーズのヨンドゥにマイケル・ルーカー、クラグリンにショーン・ガン、ガモーラの妹ネヴュラにカレン・ギラン
今作は、気位のお高いソブリンアイーシャエリザベス・デビッキ、マンティスにポム・クレメンティ、スタカーにシルベスター・スタローン、エゴにカート・ラッセル、その他カメオでミシェル・ヨージェフ・ゴールドブラム、デヴィッド・ハッセルホフなど。スタン・リー御大のカメオもしっかりあります!
監督は前作引き続きジェームズ・ガン

前作も面白かったけれど、今作は一層パワーアップしています。
特にベビー・グルートが可愛いしおかしくて、涙出るくらい笑いました。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭
今回はピーターの父親をめぐる話を中心に展開。メンバーそれぞれの生い立ちも絡ませつつ、親子、ファミリーへ繋がっていきます。
アクションもよりパワーアップ。
個人の戦いが、結果的にまたしても世界を救うのはヒーローのお約束。
しんみりさせた後のノリノリのエンドクレジットもこだわりまくり。
次作に出てきそうな物もチラつかせながら、お腹いっぱいにしてくれます。
楽しいです♪ぜひ劇場で!