パン好き


突然ですけど、パン好きです。
ご飯は、1ヶ月くらいは食べなくても不自由を感じないのは実証済み。
もっと長くても大丈夫な気がします。
ラーメンも人生に無くても構わないし、うどん・蕎麦・素麺も年に数回食べる程度。
パスタは好きだけど、月に1回程度しか食べてない。
パンはほぼ毎日♪(ご飯も昼食の弁当で食べてますけど^_^;)

そんなわけで、パン屋の話を聞くと訪れずにはいられない。
スクーターで車が停めにくいところでも寄りやすくなったのと、
始業が9:45になったので、出勤前につい寄り道♪


最近行った3軒から


イメージ 1
ペルタ・レクラン(PELTA&LECRIN
http://www.arigatou-s.com/enterprise/peltalecrin/

俺のフレンチの系列。ベーカリーとパティスリーが一緒になってます。
スクーターだったので、今回はパンだけ。

イメージ 2
(↑1人で全部食べたわけではございません^_^;)

四角い形のふわとろクリームパン(¥180)が評判なので購入。
卵多めのぼてっとしたカスタードは良いのだけれど、甘さ少なすぎ。
チョコ生地のパンの中に厚い板チョコぎっしり、周りもチョココーティングされてるトリプルショコラが当たり♪(¥180)



イメージ 3
カナルベーカリー(canal bakery)
https://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38007254/

早く行かないと売り切れてしまうとは聞いていたけれど、
9時半開店で10時に行ったら、5種類のみが2つづつしか残っていなかった。(>_<)

イメージ 4
ブルーベリーとチーズと紅茶を購入。
¥150~とリーズナブル。もっちりしたベーシックなベーグル。



イメージ 5
ネイビーベーグルズ(NAVY BAGELS)
https://www.instagram.com/navybagels/

ベーグルとクリームチーズが別売り。
ベーグルは¥170~だけど、クリチが¥300なので組み合わせると結構なお値段に。たっぷり挟んであるので1個食べると顎が噛み疲れます。( ̄∀ ̄*)イヒッ

イメージ 6
上はピスタチオ入りクリチをサンド、下左はサーモン、右はイチジク&くるみ

最初に買いそびれた”しろくま”(数種類のフルーツがクリチに入っている)
食べたさに2度リピしましたが、その後出会えず。(;゜;д;゜;)はうう
7時の開店時には流石に行けないし。( ̄▼ ̄;アハッ・・・・
”くろくま”(チョコバージョン)も出たそうなのでリベンジしなければ!