アスパラづくし


美味しいアスパラが食べたいね~と言っていたら、
北海道産のアスパラガスを戴きました~!\(^o^)/

イメージ 1


鮮度が命なので、すぐ使わない分は冷凍するべくボイル。
途端に忙しくなった日曜の朝。


イメージ 2

茹でたてをマヨで♪


イメージ 3

今朝は、同封のリーフレットに載っていた、アスパラご飯を炊いてみました。
下側の皮だけ取って、生のまま5mmの長さにカット。
ベーコンとバターと一緒に炊きたてご飯に混ぜ、胡椒をふって蒸らす。
簡単!バターは多目が美味しいかな。
ベーコン巻きも作って弁当に入れました。


イメージ 4

夜は新じゃがと炒めました。味付けはバターと醤油。
ベーコン&バターとの相性良し。
お供はやはりサッポロクラッシックでしょう♪


すでにネタも尽きた感じなので、
お薦めのアスパラ料理があれば、ぜひ教えてくださいませ!