香港旅行記2(香港ディズニーランド)


2日目(10月14日)

終日香港ディズニーランドで遊ぶ予定なのですが〜、
なんと開演時間が10時半!閉園時間は20時!
朝8時から夜22時まで開いている東京ディズニーとは大違い。(^_^;)

ホテル近辺には何もないので、必然的にホテルレストランで朝食。

イメージ 1
ドラゴンウィンド
お高いけれど品揃え豊富な朝食ビュッフェ。

イメージ 10

そしてキャラクターブレックファストだったりします。( ̄∀ ̄*)イヒッ

イメージ 2

香港のミッキー&ミニーはサービス精神が旺盛で時間をたっぷり掛けてくれるので、
逆にどう相手すればいいか分からない。( ̄▼ ̄;アハッ・・・・


しっかり腹ごしらえしていざパークへ。

イメージ 16

開演時間前に着いたけれど、なぜかもう入場してるし。(・・?)

雨予報だったけれど、なんとか持ってくれました。

まず、ビッグサンダーマウンテンに似たビッグ・グリズリー・マウンテンへ向かうと、11時からだったので、ジャングル・クルーズへ。

イメージ 11

東京ディズニーランドより敷地が狭いためか、コンパクトなクルーズルートでした。
ガイドさんの中国語はさっぱりでしたが、日本との違いを楽しみました。(^-^;


イメージ 4
次のビッグ・グリズリー・マウンテンは、走り出しこそビッグサンダーマウンテンと一緒かと思いましたけど、まさかのバック走行もありで面白かった♪
2回乗りました♪


ミスティック・マナーは、プーさんのハニーハントホーンテッド・マンションを組み合わせたような作りで、これも面白いライドでした。


イメージ 5
トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップはゆる〜くて胃にこなくて良かった。


イメージ 6
ザ・メニー・アドベンチャーウィニー・ザ・プーは、プーさんのハニーハントよりピノキオに近かった。


イメージ 7
鉄道に乗って入り口付近まで戻り、そろそろ昼食。
アイアンマンワッフルを食べるつもりが売り切れだったので、(T ^ T)
仕方なくパーク内の広東料理の店へ。

イメージ 8
メニュー見ても分からないので、ハズレないかと思ってワンタン麺を頼んでみましたが、思いっきりハズしました。(>_<)
ワンタンはいいけど、麺が〜。(;゜;д;゜;)はうう
そしてエッグタルトもイマイチ。
勝手に来た突き出しも含めた値段は昨夜の飲茶の倍でしたわ。(-_-#)


気を取り直して、香港ディズニーランドにしかないアトラクション、
アイアンマン・エクスペリエンス
スターツアーズっぽい3Dアトラクション。
イメージ 12


イメージ 9
鉄社長とも記念撮影してきました〜!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ハイパー・スペース・マウンテンは、スペース・マウンテンが思いっきりスター・ウォーズ仕様になっていて、テンションが上がりました!
デススターとスター・デストロイヤーが浮かぶ宇宙で、スター・ウォーズのテーマソングを聴きながら、Xーウィングとタイ・ファイターが戦闘している隙間をコースターが疾走するというジェットコースター。

どのアトラクションも待ち時間なし〜15分程度で乗れるのでストレスもなく、
オフィシャルホテルなので貰えたファストパスも出番がない状態。

イメージ 13
フライト・オブ・ファンタジー・パレード

イメージ 14
ハロウィンパレード

パレードはカートが3つくらいしか来ないのでこれも速い。(^-^;
全体的にコンパクトでしたが、疲れなくて良かったです。


十分堪能したし、雨が降り始めたので早めにホテルへ戻りました。

イメージ 15
朝見つけたホテルのカフェで買ったビールとサンドイッチと残り物の夕食。


2日目終了。