香港旅行記3


3日目(10月15日)

は、もう帰るだけ。

帰りのキャセイパシフィックの座席が取れていないので早めに空港へ。

イメージ 4

まずはMTRのOctpassカード(香港版suica)のリファンド。
デポジット分のHK$50と残金を払い戻してくれます。手数料は引かれるけど。
今回はそれほど電車は乗り継がなかったのですが、
ディズニーランド内でもホテルでもオクトパスカードは使えたので、
小銭がない時など便利でした。

香港国際空港は、セキュリティー検査を通ってから広いフードコートがあり、
そこで朝食。

イメージ 1

イメージ 2
焼いたバンズにバターとコンデンスミルクをかけたトースト&カフェオレ。
シンプルに旨いし安い♪( v ̄▽ ̄)

残ったキャッシュで土産物など買い、搭乗口へ。
(大概の土産はここで買えました。入る前に慌てて買わなくても良かった >_<)

チェックイン時に、今回は並びで席は取れませんよ、と言われていたのに、
搭乗時にちゃんと並び席に変えてくれました。
ありがとうキャセイパシフィック!

イメージ 3
機内食は豚肉かパスタ
美味しいのだけれど、炭水化物率高し!(うどん?のコシは無かったですね^_^;)


機内映画は行きと帰りで1本づつ観ました!
なかなか豊富なラインナップでしたけど、
4時間のフライトだと2本観るのははなかなか厳しい。
感想はまた後ほど。


香港での通信は香港のSIMカードを使いました。
空港で買おうと思っていましたが、なんとAmazonに売ってましたよ。
しかも現地で買うより安いとか。


飛行機内でセットして着いてすぐ使えました。
速さはほどほどでしたけど。



旅程表
イメージ 5



以上