第91回アカデミー賞授賞式



イメージ 1

日本時間2月24日の授賞式はWOWOWで録画したのを2晩掛けて見ました。
ちょっと時間も経ったので、感想をサクッと。

残念ながらアベンジャーズは出てきませんでしたが、
ノミネートされているブラックパンサー一団に、プレゼンターでクリス・エヴァンスポール・ラッドサミュエル・L・ジャクソンブリー・ラーソンが居たので、
アベンジャーズ感も多少あったかも?

今年は司会者が居ないため、いつも歌ったり踊ったりしてくれるオープニングが無い代わりに、クィーンの演奏が。
ただ『ボヘミアン・ラプソディー』を観た後だと、ボーカルのアダム・ランバートが、彼じゃないって気分になってしまった( ̄∀ ̄*)イヒッ

最近は時短のためか、登壇する俳優さん達もカンペを読むだけだったのが、
今年は割とみんな自由にジョークも言っていたような印象で、昔に返ったようで悪くはなかったです。サクサク進むし。
物足りない感もありましたけどね。

受賞結果は
黒く塗りつぶせ!の記事にて。
(↑リンク貼ってますが、移行するとリンクはされないみたいですよね(;-_-) =3 )

明日は『天才作家の妻-40年目の真実-』と『グリーンブック』を鑑賞予定