リチャード・ウィドマーク Richard Widmark

イメージ 1

2008年3月24日、コネチカット州の自宅で亡くなった。 93歳。

年齢を考えると、致し方ないのかもとも思います。 (-∧-)合掌


若い方は知らない方も多いと思います。

逆に、知ってる人方のほうが少ないのかな。

小さい頃から祖父の影響で、

西部劇やギャング物なんかをよく見ていました。

正直言って、どの映画でリチャード・ウィドマークのファンになったのか、

さっぱり覚えていません。

多分『ワーロック』か『アラモ』あたりだと思いますが、

悪役として名高い彼に惹かれたのは、

見事な悪役っぷりのプロフェッショナルさなのか、

ただの悪役以上の何かを彼の中に見たのか。

多分両方でしょう。

悪役ではなかったときは、なんだかうれしかったりもしました。

出演者の中に名前があると、見ようと思う俳優さんの一人でした。

ご冥福をお祈りします。