死霊伝説 セーラムズ・ロット

イメージ 1

『死霊伝説 セーラムズ・ロット』はスティーブン・キングの小説「呪われた町」のTV映画版です。

キングの作品は映画化もよくされますが、長編小説は分量のせいか、

映画の尺の中に収めるには、小説の良さが出ないことが多いです。

ミザリー』はわりと良かった気がしますが、

『ペットセメタリー』も『シャイニング』も小説とは違いただ怖さが強調されています。

ショーシャンクの空に』、『スタンド・バイ・ミー』、『グリーンマイル』などのように、

短編小説の映画化でちょうど良い気もします。

製作者も同じ考えなのかどうかはわかりませんが、

最近ちょっと長めのTV映画か、シリーズ物で制作されてます。


この映画は2004年製作ですけど、

TVとは思えない豪華な配役♪

ロブ・ロウ、サマンサ・マティスドナルド・サザーランドジェームズ・クロムウェル

そして、ルドガー・ハウアー。

ラストはちょっと原作とは違います。


実は今、キングの「ダーク・タワー」(暗黒の塔)シリーズの最終部を読もうとしています。

このシリーズには、キングの過去の他の作品の登場人物が色々関ってきて、

呪われた町」の登場人物も重要な役割を持って出てきます。

そんな訳で見ました。

あ、あんまり興味ないですか?(;´▽`lllA``