始動?

 
ここ数日暑いですね~!
 
昨日ふっと部屋の温度計を見たら30度!ひえー!(◎0◎)
 
急いで窓全開にしましたよ!(>_<)
 
今日は朝から全開にしてましたが、まだ28度くらいあります!( ̄▼ ̄|||)
 
 
さて~、
 
イメージ 1
 
先月買ってました!
 
今年もグリーンカーテンやりますよ~!
 
ってことで、あばしゴ~ヤ~の種
 
ズッキーニ好きなんですけど、こちらはあまりスーパーに出回らないし高いので。
 
種買ってからネットで調べたら、失敗する野菜No.1らしく( ̄▼ ̄;アハッ・・・・
 
場所も結構取るみたいなので、やる気なくなって裏庭に2粒撒いただけです(>_<)
 
ば、バジルもまだ~ヾ(;´▽`Aアセアセ
 


 

イメージ 2
 
100均でこんなの見つけました!
 


 

イメージ 3
 
← ゴ~ヤ~
 
去年はわからなかったので、
 
いきなり種撒いたんですけど(^_^;)
 
(種一杯取っておいてたので^^;)
 
今年は発芽させてから
 
種まきポットなるものへ
 
 
 
 
 
 
でも100均ので心もとないので
 
 
イメージ 4
 
早々に土へ!
 


 

イメージ 5
 
今年は1プランターに1苗で行ってみます!
 
ちゃんと育ってくれますように!(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
 
 
 
                            以上! さらばじゃ\(`O´)/ トウ!!