『トランスフォーマー/リベンジ』 とどまらないトランスフォーム

イメージ 1

前作から2年、LYNKIN PARKの音楽と共によりパワーアップして帰ってきました!

この日本版ポスターは、なんかチャチですね(>_<)

 トランスフォーマー/リベンジ TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN  2009年 150分

あらすじ: オートボットとの壮絶な戦いの末に敗北したディセプティコンが、新たな仲間を率い、より凶悪になって復活。ディセプティコンの新たな侵略計画は、現存するオートボットたちの総力をはるかに上回る巨大なトランスフォーマー、“デヴァステーター”やメガトロン以上に凶悪な“フォールン”を擁するものだった……。(シネマトゥデイ

前作から2年、すっかり平和になったサムは大学進学のことで頭が一杯。

一方、前作で生き残ったオートボット達は仲間を地球に呼び寄せ、

米軍チームと連携してディセプティコンと闘い続けてきた。

そしていよいよ、ディセプティコンの反撃が始まった。


先週末のTV放送で前作の復習をしないと、すっかり忘れてるところでした(^_^;)

前作を劇場で見た時は、バトルシーンのスピードに追い付くのが必死で、

敵味方の区別がなんとか~な状態でしたから(^^ゞ


2時間半の上映時間、冒頭から結構飛ばします!

前作前半はサムの青春とオートボットの紹介も兼ねてゆる~い感じでしたが、

今回は平和になったと思っていたサムの学園生活にもディセプティコンの魔の手が!

(アレはどうなんでしょうね~?あの変身は?ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ)

否応なしに巻き込まれていくサムとミカエル、前作以上のアクションです!

今回はストーリーに歴史的要素が入ってきています。

オートボット(正義)とディセプティコン(悪)の対決の過去、

そして人間とトランスフォーマー達の係わりの過去。

クライマックスはエジプトでのバトル。

ああ~世界遺産が~!と心配になっちゃいますよ!


メインキャストは前作とほぼ同じ。

シャイア・ラブーフにはもう余裕が感じられますね。

絶妙なタイミングで出てくるジョン・タトゥーロ、下着になるのはお約束?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

トランスフォーマー達もパワーアップしてます。

圧倒的な強さのリーダー、オプティマス・プライム

サムに忠実なバンブルビーが泣かせます(T^T)


笑いをはさみながらもアクション全開。

サムの成長と恋を絡めながらも、2時間半めいっぱいアクションでした!