ロンドン旅行記 ②


2日目(10/12)

まずはホテルの朝食から。

イメージ 1

コンチネンタルで大体こんな感じ。後はシリアルが数種類ありました。


そしてパディントン駅へ。

イメージ 2

まだ9時前なのでラッシュ時間帯。
ギュウギュウ詰めな地下鉄に乗って、ベーカー・ストリート駅で下車。

イメージ 3

シャーロック・ホームズ美術館は前回訪れているので、今回はパス。
今回の目的はコチラ↓

イメージ 4

マダム・タッソーWAXベネディクト、東京では見られなかったので。
https://www.madametussauds.co.uk/london/en/

イメージ 5

ちなみに私が行った時はまだ歴代ボンド勢揃いはなかったのですが、
このような方々が。↑(ほんの一部です)

イメージ 6

マーベルコーナーやスター・ウォーズコーナーも有り!

イメージ 7

ベネディクトの蝋人形みたさのミーハー心だけで行きましたが、
タクシー型のトラムに乗ってロンドンの歴史を巡ったり、
4Dシアターでマーベルアニメの上映など、盛りだくさんで意外に楽しめました♪
ただ入場者も多く、ゆっくりは出来ないですね。(^_^;)



昼前になったので、念願のスピーディーズカフェへ。
シャーロック」を見てる方はお分かりですね。

イメージ 8

今回特にロケ地巡りするつもりはなかったのですが、ココへは行きたかった。(≧∇≦)

イメージ 9

一日中朝食メニューはやっているということで、
その名もシャーロック・ブレックファストを昼食に!( ̄∀ ̄*)イヒッ
↑コレにトーストが付いているので、しっかり満腹。


昼食後はユーストン駅へ向かい、そこから郊外向け電車に乗り、
そこから連絡バスへ乗り換え、
ワーナー・ブラザーズ・スタジオ・ツアー・ハリー・ポッターヘ!
https://www.wbstudiotour.co.uk/

イメージ 10

USJに行く代わりに本場で見ようと思ったのですが、
こちらは主にセットの展示で、アトラクション的な物はなくて少しガッカリ!

イメージ 11

イメージ 12

駅通り抜けセットはキングス・クロス駅にあると聞いていたのですが、
こちらにもあったので、キングス・クロス駅へは行かず。
バタービールは甘かった~!


2時間くらい遊んだ後、行きと同じ行程でユーストン駅まで帰り、
ホテルの近くには生憎ないスーパーに寄ってみようと、
地下鉄を一旦下車してセインズベリーへ。

イメージ 13

その後ホテルへ帰りましたが、レストランへ行くのも億劫になったので、
この日の夕食はセインズベリーで買ったカップ麺とサラダ、
カップケーキのデザート付き。
(左奥に見えている赤いラベルが近所で買ったビール( ̄∀ ̄*)イヒッ)

狭い机の上でいただきました!


こんな感じで2日目終了