トラットリア フィレンツェ 恒例化した東温市のイタリアンで誕生会


毎年恒例の、2月生まれ2人の誕生会。
今年もまた隣町のイタリアン!
もうネタ的に探している気もする( ̄∀ ̄*)イヒッ
田舎町なのに、毎度毎度、未体験のイタリアンレストランが見つかるところが不思議。

食事前の土曜の朝一、ほぼ強引に『SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁』を一緒に観てから食事に向かいました。
映画はほとんど見ないTVドラマ派の友人、「SHERLOCK」のTVシリーズを面白いと言うのに、映画の感想を聞くと、シリーズの内容をほぼ忘れていることが発覚
( ̄▼ ̄;アハッ・・・・

気を取り直して、ランチ。

イメージ 1
今年のお店は東温市トラットリア フィレンツェ
http://www.firenzeinkawauchi.com/
イタリア人のシェフと奥さんが経営しているらしい。

ランチは数種類あり(メニュー撮るの忘れた)
少食な友人はサラダ(orミネストローネ)+メインにパスタ(orピザ)+食後の飲み物=1,200円のコース、猛烈にお腹が空いていた私は、サラダの替わりに前菜の1,490円のコースを!もちろんワインとともに( ̄▽ ̄)

イメージ 2
前菜(キッシュとサラダとバゲット


イメージ 3
パスタは2種類をシェア。
ちゃんと小皿4枚トング2本持ってきてくれました。

パスタの量がしっかりあり、この時点でお腹が膨れていたのですが、
デザートも頼んでいたので(+300円)

イメージ 4
手前が私のティラミスあっさり目、奥が友人のチョコレートケーキ、濃厚でした♪

素直な味で美味しかった。
ごちそうさまでした!