『ワイルド・スピード MAX』 見せ場はアクションよりストーリーなのかも

イメージ 1

   ワイルド・スピード MAX FAST & FURIOUS  2009年 107分

あらすじ: 南米に逃亡したすご腕ドライバー、ドミニク(ヴィン・ディーゼル)は恋人レティ(ミシェル・ロドリゲス)とともに輸送車からの強奪を繰り広げていた。一方、FBI捜査官ブライアン(ポール・ウォーカー)は、麻薬組織のボス“ブラガ”を追い続けていたが、お尋ね者のドミニクが8年ぶりにロサンゼルスに戻って来たという知らせを受ける。

母が入院したりしてバタバタしていて、

ここ4か月くらいロクに映画を見る余裕もなかったのですが、

いろんなことが少し落ち着いてくると、

やはり映画が恋しくなってきました。

久しぶりに見る映画がコレってのも自分らしいというか(^^ゞ


ちゃんと1作目の続編のようにキャストも揃い話も出来ている分、

なんとなくカーアクションシーンが少なくて物足りない気も(^_^;)

それでも、ひと捻りあるカースタントシーンが何箇所かあって、

サクッと楽しめる107分でした!

ラストは、おいおいそれで良いのかよ?って感じで、

もうひとオチあるのかとエンディング待ってたのに、ありませんでした!(>_<)

続きも十分作れそうです(^_^;)


久しぶりに見た予告編で、

サム・ワーシントンが出てきたので、早くもT5かっ!

と思いましたけど、そんな訳なく^^; キャメロン監督の『アバター』でした!

ファンタジーVS超近代SFの様で凄いことになってますね。

パブリック・エネミー』は予告だけでもジョニー・デップカッコ良すぎです(^^ゞ

『アリス』の前売りもありました!(悩んだ挙句買ってませんが~^^;)