『スノーホワイト/氷の王国』 ビジュアル重視


スノーホワイト』の続編『氷の王国』内容にはあまり期待はしていなかったのですが、キャストが揃っているのと、ポイントが貯まっていたので無料鑑賞してきました。

イメージ 1
THE HUNTSMAN WINTER'S WAR  2016年 114分

あらすじ:
スノーホワイトによって滅ぼされた邪悪な女王ラヴェンナには、かつてフレイヤという心優しき妹がいた。しかし、ある事件をきっかけに心を閉ざし、姉のもとを離れ、凍てつく北の大地で自分だけの“氷の王国”を築いていた。恐ろしい氷の魔法を操る彼女は、掠ってきた子供たちを鍛えて強力な軍隊を作り上げていく。その中には、後にスノーホワイトラヴェンナ討伐を手助けする少年エリックの姿も。やがて青年となったエリックは、同じようにフレイヤの兵士として育てられた女戦士サラと許されぬ恋に落ちるのだったが…。(allcinemaより)



スノーホワイト』の続編というか前日譚というか。(^_^;)
鏡の女王ラヴェンナにはフレイヤという妹が居た。フレイヤは氷の女王となり北方を征服、滅ぼした国からさらってきた子供達を兵士として育て、その中の1人がエリック。エリックはフレイヤの元を離れたのち、前作でラヴェンナと対決。
本作は『スノーホワイト』の前と後の話ということになります。

ラヴェンナは前作引き続きシャーリーズ・セロン、前作から4年経つけど相変わらずお美しい。フレイヤエミリー・ブラント、最近戦う役が増えてきたような~。
エリックも前作引き続きクリス・ヘムズワース、こんなゆるいキャラだったっけ。
エリックと一緒に兵士に育てられたサラにジェシカ・チャステイン、こちらも最近強い役が多いような~。タイプの違う美女勢ぞろい。
前作からは王子のサム・クラフリンドワーフニック・フロスト、今作ではシェリダン・スミス、アレクサンドラ・ローチ、ロブ・ブライドン、コリン・モーガンなど。ナレーションはリーアム・ニーソン、監督はセドリック・ニコラス=トロイア

前作のスノーホワイトクリステン・スチュアートや監督の降板からか、設定がかなり無理矢理(^_^;)フレイヤのキャラもアナ雪ヒットの影響な気も。
キャストは揃っているし、VFX畑出身の監督によるビジュアルも楽しいけれど、ストーリーが安直で予定調和。せっかくのキャストが勿体無かったかな。
何も考えずに楽しめるし、お子さんと観るのには良いのかも。(^_^;)
個人的にはクリス・ヘムズワースがタイプではないので、その辺で盛り上がりませんでした。( ̄∀ ̄*)イヒッ





サラが実はフレイヤの娘というオチかと思えばそうではなかったです。