鍋焼きうどん ことり


イメージ 1


”松山のソウルフード”と言われているらしい鍋焼きうどん
有名店が2件、「アサヒ」と「ことり
地元の者なら大抵知っているお店。
アーティストの方達もコンサートなどに来られると訪れる店。
中央商店街から一歩入った路地にあります。
昭和24年創業の「ことり」へ行きました。
https://www.dandanmatsuyama.com/food/kotori.php

松山に生まれて半世紀、今回初めて。
ようやく食べました!

小さいお店だけれど、入れ替わり立ち替わりお客さんが。
鍋焼きうどん以外のいなり寿司なんかはすぐ売り切れるので、
みんな鍋焼きうどんを注文し、うどんが来たら550円払い、
熱々をふ~ふ~食べて、終わるとすぐ帰ります。
入り口からずら~っと列を作ってお客さんが待ってますから~( ̄▼ ̄;アハッ

イメージ 2

昔懐かしいアルミの鍋で出てきます。
こちらの味付けは基本甘め。
うどんはコシがあまりない柔らかいタイプ。

懐かしい味で美味しいけど、
実はうどんはコシが強い讃岐うどん系の方が好き( ̄∀ ̄*)イヒッ
話の種に1度食べればいいかな。

でも「アサヒ」も行ってみないとね。
2件とも職場から5分ほどで行ける距離なのでした。