キターーー! 『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』

イメージ 1

いやぁ~、最高に面白かった~♪

コメディなかなか笑えない自分が大笑いした『ショーン・オブ・ザ・デッド

そのエドガー・ライトが監督と、サイモン・ペッグニック・フロスト、今作も大あたりです!

  ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! HOT FUZZ  2007年英/仏制作 120分

あらすじ: ロンドンのエリート警官ニコラス・エンジェル(サイモン・ペッグ)。優秀すぎるという理由で、田舎の村へと強制左遷。そこでも張り切るエンジェルだが、アクション映画好きで、どんくさいバターマン(ニック・フロスト)と相棒を組まされる。ある日、村で怪死事件が発生するも、殺人事件だと主張するエンジェルは相手にされず……。(シネマトゥデイ

映画を見てから解説を読むと、タランティーノに続くなんて書かれていて、

タランティーノ印が好きな自分がハマるはずだと納得。

グラインドハウス」の間のフェイク・トレイラーの"Don't"もエドガー・ライト監督作です。


サイモン・ペッグ、今回はスーパー警察官。

優秀な上に堅物な彼はロンドンでもトップの検挙率なのですが、

その優秀さゆえに自分たちが霞むからとビル・ナイ部長刑事にあっさり田舎へ左遷されます。

赴任先はイギリス1安全で美しいサンドフォードの町

ここでも自分のスタイルを崩さない彼は署内でも浮いてしまうのですが、

映画のような都会での銃撃戦を夢見るニック・フロストにだけ慕われます。

そんなとき事件が起こり、誰もが事故だという中一人捜査を進めるのですが・・・・・。


コメディでありサスペンスでありアクションでもあり、

詰め込み過ぎになるはずが上手くまとまってて飽きさせません。

劇中「ハート・ブルー」と「バッドボーイズ2」のDVDを見るシーンがあるのですが、

この映画のパロディの入れ方も笑えます。

他にもいろいろパロってる感じもあって楽しいですね。

メインメンバーの他にティモシー・ダルトンが熱演してて、

ドタバタっぷりが「フラッシュ・ゴードン」以来の衝撃!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!