すっかりご無沙汰でヾ(;´▽`Aアセアセ

すっかりサボってしまいました(>_<)
 
ず、随分前に観たのですが、覚書ってことでサクッとレヴューを!(^_^;)
 
イメージ 2
 
                         SALT                 2010年 100分
 
あらすじ: CIAエージェントのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、何者かの陰謀によってロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう。逃走を図ったソルトはCIAの追跡をかわしながら、自らの容疑を晴らすべく、たった独りで真相究明に乗り出すが……。
 
 
 
双子出産直後に出演したとは思えないスリムなアンジーが、
 
ハードアクションをガンガン見せてくれます!
 
ロシアの2重スパイ容疑をかけられたCIAエージェント・ソルトは、逃亡者となってしまうのですが、
 
彼女の真の姿は?というサスペンスな要素たっぷりな展開になってます。
 
ちょうど長年潜伏していたロシアのスパイが逮捕されたニュースもあり、
 
内容も旬な感じですね。
 
ただ、続編を思わせる終わり方や孤独なヒロインということで、
 
女性版ボーンシリーズのようになるのだろうかと思っちゃいました(^_^;)
 
 
この映画で一番の衝撃は
 
ソルトがロシアのスパイだと告げたこの老人、見覚えがあると思ったら
 
イメージ 1
 
 
なんとあの ダニエル・オルブリフスキーですよ!Σ(・ε・|||)え!
 
愛と悲しみのボレロ』や『ブリキの太鼓』 (って、我ながらかなり古いけど^_^;) の頃は~
 
( ̄-  ̄ ) うーん、時の流れって悲しい(T_T)